ご挨拶

c0046316_2003792.jpg

 今年 1年 お世話になりました。
 
 6月に 義母が 亡くなり、9月に 母が 骨折・・・・
 その後 バタバタと いろんなことがありまして
 なかなか 大変な1年でした。
 
 今年は 喪中なんですが・・・・。
 昨日は 恒例の 餅つき でした。
 (毎年 1人で 作るので めっちゃ イライラするんです!)
 しかし、年々 要領が 良くなってきているみたいで・笑 
 今年は 2升をを 3回に分けて ゆ~っくりペースで 作りました。
 これ 良かった!!
 (来年 忘れないように こうしよう!!)

  
 ドラマに関してなんですが~(-_-;)

 やっぱり 年内に 総括できませんでした。
 また 年明けにでも・・・。
 今年、特に 後半見たドラマは どれも 秀作で
 十二分に 楽しむことができました。

 ちなみに・・・・
 つい先日まで見ていた ジソブの 「ファントム」 よく出来てました!!



 来年も 
 家族全員が 健康で それぞれ 希望に向かって
 進んでいけたら いいなぁ~ と 思います。

 こんな ゆるゆる、グダグダの ブログですが
 来年も よろしくお願いいたします。

 


 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/19073673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k0ha88 at 2012-12-31 23:21
むうさんとご縁ができて、とても嬉しい1年となりました。

むうさんのフラットな感じのレビューが好きで
楽しく読ませてもらってました。レビュー以外も楽しみなんですよ。
何より、むうさんが大きなお子さまがいらっしゃることを
後に知って、とても驚きました~。素敵なお母様なんでしょうね~。

来年も引き続き、仲良くして頂けると嬉しいです。
来年どんな素敵なドラマに出合えるでしょうね♪


Commented by moonlight-yuca at 2012-12-31 23:28
むうさん、今年も色々お世話になりました。

今年は前半で「オジャッキョ」を楽しみ、後半で「乱暴なロマンス」を楽しみ、「太陽を抱く月」で共に毒づき(爆)
そして、「ファントム」が面白いと聞き、年始の視聴開始は「ファントム」にしようかしらと、決意しました(笑)

ひそかにむうさんの旅行記も楽しかったです~

来年はどんなドラマに心を躍らせるのかしら。楽しみです。

来年もよろしくお願いします^^v
Commented by haeun at 2012-12-31 23:56
むうさん、こんばんわ!
ファントム、僕も好きなテイストのドラマで楽しかったです。
結構、大変な1年でらしたようですね。そんな中、たまに相手して頂きありがとうございましたm(__)m

来年もよろしく。では、良いお年を!
Commented by きみまゆ at 2013-01-01 02:37 x
2013年の年明けです
今年もよろしくお付き合い下さ~い(^O^)


いつもながら上賀茂神社へ
深夜ぞろぞろ歩いて主人とふたりで初詣に行ってきました。
寒いですが、結構な人の流れで、小さい子どもさん連れも多いです。

寒さと暗い中のお火たきや灯りに照らされる神社は荘厳で、気持ちがあらたまります。

最近はとにかく無病息災を祈りますね^^

もう昨年になってしまいましたが、韓ドラ 一時期より見るスピードがかなり落ちた私。
けど、やっぱり韓ドラは凄いって思いました。
嵌ったドラマ 嵌り中のドラマ 必ずありますからねぇ~(笑)

「ファントム」これから残り2話見ます!

Commented by はる at 2013-01-01 19:36 x
むうさん、昨年はお世話になりました
今年も、ドラマその他モロモロよろしくお相手してくださいませ^^

本当に、色んな事が起きた一年でしたね
でも、お母さんが大事にならなくてよかったです
親の心配もしていかなくてはいけない年齢になったよね

さて、ドラマね~
後半から、当たり続きで楽しかったね
同時進行視聴も楽しいもんだね
去年、ギリギリファントムで締めくくりましたが
えかったねーーー
少し、言いたい事はあるけど(苦笑)
ジソプで全てオーライです!

Commented by muu.ykm69 at 2013-01-02 23:03
k0haさん コメント ありがとうございます。
今年も よろしく お願いいたします<(_ _)>

>何より、むうさんが大きなお子さまがいらっしゃることを
後に知って、とても驚きました~

ぶぶぶ~~~笑
そうなんですよ、3人も います。
おばちゃんが 熱く韓ドラを語るブログなんです・笑
しかも それが ラブコメだったりして・・・。

K0haさんの もう1つのブログも とても 
楽しく見させていただいてます。
あ~いう 手仕事される方 尊敬します。
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-02 23:10
yucaさん コメント ありがとうございます。
とても 素敵なブログで しかも 頻繁な更新!!!!
いったい いつドラマを見て どのくらい時間を割いて 
記事を書かれているんだろ~~~と 尊敬しています。
記事だけではなく ブログ全体のデザインも 素敵です。

「応答せよ 1997」見てらっしゃるんですね。
私も このドラマ 注目してます(^O^)

今年も yucaさんの 影を踏まず、5、6歩 遅れて(笑)
追っかけ視聴していきます~~。

今年も よろしくお願いいたします。

Commented by muu.ykm69 at 2013-01-02 23:59
はうんさん コメント ありがとうございます。

はうんさんの年間ベストが 「家門の栄光」で なんだか 嬉しくって・笑
心 温まるドラマでしたよね。

周りに 男性の韓ドラファンが いないので
はうんさんの 視聴作品や 感想 興味深く 読ませてもらっています。

今年も よろしくお願いいたします。
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-03 00:04
きみまゆさん コメント ありがとうございます。

>上賀茂神社・・・・
響きが いいわ~~~。

映画「鴨川ホルモー」思い出します(^_^)

我が家は 喪中なので 初詣 禁止だそうで・・・
夫も 私も 今年は 自粛しております。
毎年 やっていることを しないというのは
なんだか もぞもぞ します(-_-;)

「ファントム」 見終わられましたか??
ジソ、どうでしたか??
近々 感想文 UP せねば・・と 思いつつ
お正月に 奔走 しております。

今年も よろしくお願いいたします。
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-03 00:15
はるさん コメント ありがとうございます。

去年は いろいろ ありすぎて・・・
まだまだ 心を 痛めていますが・・・
なんとか なってくれ~~と 祈るばかり。

私的に 去年の韓国ドラマ視聴は 当たり年でした。
あんまり 見てないせいもあるかも・・・なんですが(-_-;)
「シャーロック」も 面白かったねぇ!
日、韓、華、洋の区別なく 面白いドラマ 良いドラマ
ラブコメは 貪欲に 見ていこうね。

ちなみに 今年こそ・爆
大河ドラマを克服したいです!(今年の配役で ダメなら もう1生ダメよね・・・汗)
あと、年始から 次々 始まるNHK関連ドラマ
どれも なかなか 面白そうです~~~。
あ!TBS とんび も 一応 録画しよう~~~。

こんな 感じですが、今年も よろしくお願いいたします。
Commented by マグ at 2013-01-05 13:43 x
むうさん、ものすごくご無沙汰してしまいました(^_^;)
ごめんなさ~い、今年もよろしくお願いします。

昨年は大変な一年だったのですね、今年はどうか良い年になりますように!
私も去年はまたまた入院手術と言う事になってしまって
ブログもおサボり。
ドラマ視聴も今までのようには進まなく、ウダウダとした一年を過ごしてしまいました。
昨年暮れに最大のストレスから解放され(^_^;)
今年は自分の時間を大切に、自分の本当に好きな事を見つけたいなぁ~と、思っております。
まずは体調回復から努力します。
むうさんもお身体大切に!
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-05 23:48
マグさん コメント ありがとうございます。
こちらこそ よろしくお願いいたします。

>昨年暮れに最大のストレスから解放され

この一文で ピーーンと きました。

うんうん、納得です。

私も 昔みたいに(笑) ひらめかなくて(爆)
つたないドラマの感想文も 書くことが
億劫に 思えるようになってきました。
記憶力の低下が 著しいです。
だからこそ、ブログ やめちゃ いけないんですよね!!

加齢によって 自然に 文字が 下手になってくるので
毎日 新聞の 書き写ししている・・・という
ブログを 目にしました。
なるほどなぁぁ~~
それ わかるぅ~などと 年始から 思ってしまいました。

たかが ブログですが、焦らず ぼちぼち 止めずに 続けましょうね~~♪
ネットの世界に お友達が いると 嬉しいので よろしく、デス。
Commented by マグ at 2013-01-06 17:03 x
こんにちは(*^_^*)
新聞の書き写し、私も3日に一回ほどですがやってます。
ある時、あまりに字が書けなくて、漢字が思い出せないとかそういう事ではなく、気持ちは書いてるのに指が動いてないと気づいた時愕然としました。
これじゃいけない!と、とにかくペンで文字を書くようにしてます。
メールが当たり前の社会、それに加齢も加わって衰えてきてます。
気を付けないとね~(^_^;)

私、仕事を辞めて4年半。すっかりリアル友から見捨てられ
今はネットでのお知り合いだけが命綱。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-06 23:36
マグさん こんばんわ

NHK特集「父と子」 見ていました。
血って 凄いなぁ~
また 父から子へ という風に 伝統を継承していく家系は
重いけれども 凄いなぁと 思ってしまいました。

ところで・・・
マグさんも 書写 されてるんですか!
実は ひそかに お習字 習ってみたいなぁ~と
思っています。なかなか 実行には 移せませんが。

仕事の日は (電子カルテ採用なんですが。。。)紙のカルテに
記載もあるので 書くんですが
字の汚さに ガッカリします。
しかも カルテは ホワイトで 消して 書き直しできないので・汗
漢字も 忘れまくり・大汗
丁寧にを 心がけたいです。

いえいえ こちらこそ よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-12-31 20:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(14)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー