人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(^_^)

 今年の元旦 
 起きて ビックリ
 夜中に 雪が・・・・。
 ほんのちょっとですが 積もってました。
 
(^_^)_c0046316_23164643.jpg

 あぁ 寒い。

 お正月・・・・
 嫌いじゃないんだけど なんだか 毎年 私一人だけ
 忙しくて 大変で・・・・
 ついつい 元旦から 1人で ブツブツ 不機嫌になってしまう・・・

 
 
(^_^)_c0046316_23183191.jpg

 今年は 巳年ですね。
 お隣りさんが 毎年 作ってくれる干支の置物。
 可愛い蛇ちゃん~~~でした。


 9月に 母が 骨折してから 時間が取れず
 ハングル教室にも なかなか行けず・・・
 続ける意味が あるのか・・・
 と 思いつつ・・・
 久々に 今日 行って
 先生から 오해도 잘 부탁드리겠습니다
 なぁ~んて 挨拶 聞くと 脳の活性化のためにも 
 続けるべきか・・・
 
  
 そんなことを思いながら
 やっと ゆっくり コタツにIN して
 小田さんの「クリスマスの約束」を 聞きながら 今年初めての
 記事を書いております。

 今年も よろしくデス(*^^)v
Commented by はる at 2013-01-06 15:58 x
アンニョン^^

可愛いヘビちゃん!
正月に母がスーパーで貰ったヘビの置物とは
大違いーーーー笑
比べたら失礼だよね・・ごめんね

今年も、韓ドラ・K-POPに日本の秀作ドラマ
語ろうね

早速、今夜待ちに待った大河です
清盛では数回でリタイヤ
3日に、宮島に行き
お疲れ様~と手を合わせました(苦笑)

むうさんが言うように、今回このご贔屓俳優陣でリタイヤしたら
一生みれないね
先ほど、本屋でさら~と八重の桜攻略本なるもの立ち読みしました
八重の父親役、松重豊さんも出るんだわ~
味のある俳優さんです
この人、私達と同世代なんよーー
出番少ない脇役から、ここ数年NHK・映画でもよく見ます
今回、リビングのHDDにも毎週録画をセットし
家族も見る気マンマンのようです

所で、韓ドラ何見始めたですか?
私、ユ・スンホ見たさに「プロポーズ大作戦」
数日、寝落ちしてます
Commented by tannpopofuwari at 2013-01-06 20:43
むうさん、今年もよろしくです♪

去年はなかなか大変な1年だったんですね・・・。
ハングル教室、続ける意味ありですよ!
無理せずマイペースに、楽しんでくださいね。

元旦から雪、降りましたか!すごい!
うちのほうは、まだ降り積もるほどありません。チラホラはありました。
まあ、積もるとしても、多くて年2回くらいなんですけど(笑)。

お隣さんの作品、なかなか高度ですね!しかも、かわいい!
わたしもいつからか玄関に干支のものを置きたくなって・・・。
今年はまだありませんが、子供に絵でも描いてもらおうかと。
へへへ、下手な絵でも¥100額縁に入れて、それらしく見えたら、いいな、と。
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-06 23:43
はるさん こんばんわ

NHK「父と子」 見入ってしまいました。
45年も 絶縁していて また 親密になれるものかと・・・。
血もだけど 芸が あるから 尊敬もできるし
また 近づけたんでしょうね。

いろいろ 思ってしまいました。

お隣のご主人さんの干支の 置物は
その年 その年で 出来不出来があって・笑
ここ数年は 毎年 新作を 見せていただくのが楽しみでもあります。

宮島!!
今年 また 行くからね。
2回くらい 行きたいわ・笑

「八重の桜」録画しました。こつこつ 見続けることが 大事よね、と 自分に 言い聞かせます。

あと、まだ 韓ドラ 復帰しておりません。
お友達から 布教のWOWOW日本ドラマを 少し見てて。
あとは HDDに たまった 年末年始の録画を 消化中で~す。

私も プロポーズ・・・見ようかな~
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-06 23:49
みちとこうさん 今年もよろしくお願いします。

>ハングル教室、続ける意味ありですよ!
そうですかねぇ~
継続は力なり・・・
と 思うでしょ・笑
力にならないこともあるんじゃないのかなぁ~と 思ったりもしたり・汗

この世の中 やっぱり 英語力かなぁ~と 思ったりもしたり。

お正月、みちとこうさんは なんか映画 見られましたか?
私は 「レ・ミゼラブル」に 行く予定です。
すごく 楽しみなんですよ~。


Commented by tannpopofuwari at 2013-01-09 22:27
むうさん、おはこんばんち♪ です。

語学の成果は・・・、う~~ん、どうなんでしょう・・・。
わたしも何度も英会話の教材に、挑戦して、夢敗れて(笑)。
あ、でも、簡単に出来たら面白くないし、
きっと、習得することよりも、その学んでいる過程が
お脳には良いのだと思います!活性化です、活性化!(汗)

あ、映画はもっぱらDVDです。映画館、行きたいです。
どうでしたか?「レ・ミゼラブル」は?
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-10 22:53
みちとこうさん こんばんわ(^_^)

英会話ですか!!
うんうん、
ハングルより 英会話のほうが 絶対に 実用的ですよ。

生涯学習
今日が 1番若い日。
そう思いながら 無駄に1日過ごさない、を 心がけたいですが
なかなか そうは いきませんねぇ~汗

『レ・ミゼラブル』
過度な 期待は 無用ですが、ミュージカルに 違和感さえ
なければ 素晴らしい映画だと 思います。
↑に 記事UPしましたが 個人的に 好きな俳優さんが
出演してましたので ホクホクしながら 見ました・笑
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-01-05 23:42 | 日々のつぶやき | Comments(6)