人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

このドラマが好きだった(2012年)

 2012年に見た韓国ドラマです。

 どうしよ~~ 
 順位 つけれないーーーー

 そもそも ここ数年 最初から 気に入ったドラマしか 見ない傾向ですからねぇ・笑
 偏ってると思います。


 大丈夫パパの娘だから
    ・韓国ドラマに珍しく お父さんをめぐる 心温まるストーリー。
 王女の男
    ・私に 時代劇に、道を開いてくれたドラマ。
     シフ様~~~。見たかったのよ、このドラマ。
 サイン
    ・あの結末がね・・・納得いかないんですよ。
 いばらの鳥
    ・ありえない設定、事件の起こるドラマだけど 引き込まれました。
    母と娘の情に 何度も 泣きました。
 童顔美女(レビューなし)
    ・途中から 見るの しんどかったです・汗
 素直に恋してたんぽぽ3姉妹
    ・地味なホームドラマですが 娘たちの結婚をめぐる騒動や
    熟年夫婦の夫婦あり方などについて共感。嵌りました。
 イケメンラーメン屋
    ・チスやぁ~。俺様 イル君 カッコよかったっす。
 烏鵠橋(オジャッキョ)兄弟たち
    ・何かと 助け合う4兄弟。次々と 難題が 起こるんですが 泣いたり笑ったり
    家族で 乗り越えるドラマでした。
 女の香り
    ・病気系のドラマですが キム・ソナワールド全開。共感できて 好きです。
 BIG
    ・途中までは 面白かったのに・・・・・。
 パダムパダム
    ・ファンタジー色の濃いですが。不運なガンチョルが 友人グクスに助けられ
    恋人ジナと出会い 息子テジュンに恵まれ オモニに愛され
    様々な人との関わりあうことで、愛が あふれるドラマです。
 ブレイン
    ・俺様 脳外科医イ・ガンフン いいじゃないですか!
 根の深い木
    ・ソン・ジュンギ君の若き世宗大王に 惚れました。
 美男(イケメン)バンド
    ・これから 活躍しそうな若手俳優さんの宝庫ドラマ
 普通の恋愛
    ・全4話 短編です。名作と 評判いいです。
 きらきらひかる
   ・キム・ヒョンジュさんの明るさで なんとか 乗り切れたドラマ。
 神のクイズⅠ
   ・シリーズ3 まで 出てます。面白いけど ちょっとサイコ。
   2話の途中で 止まってます・汗
 乱暴なロマンス
   ・久々に 胸キュンした ラブコメ。笑えて泣けて 犯人を推理しました。
   マイナーだけど 大好きドラマ。ドンウクSSI 1年に2度見れて 幸せ(^_^)
 イニョン王妃の男

   ・見たかったんですよ、凄く。たぶん 期待しすぎたんだと思う。
 太陽を抱く月
   ・レビューでは 毒ついてますが 先が気になって 一生懸命見てました。
 屋根部屋の皇太子
   ・1話と最終回が 好きでした。王様を とりまく3人の家臣たち 可愛かった。
 The King 2 Hearts
   ・軍服・敬礼 と スーツと 立憲君主制 が 好きなので ツボでした。
   出演俳優陣が 適材適所 上手すぎました。面白かったです!!
 ファントム(幽霊)
   ・サイバーテロを 扱った犯罪捜査ドラマ。結末に ちょっと 疑問が残るけど
  それを 差し引いても 面白かった。今後 この手の犯罪は 増えるだろうな・・・
  と 真剣に怖くもなった。

 家門の栄光(再視聴・光輝く殿堂入り)
 シークレットガーデン(再視聴・光り輝く殿堂入り)

    25本でした。
    意外なことに 去年より 多かった!!
    あと 私にとっては 後半 ぐぐぐぐぐーーーっと 面白いドラマにめぐり合えて
    あ~ 韓国ドラマって やっぱり 凄いな~と思えた1年でした。

 
 日本ドラマで 面白かったなぁ~と 続けてみたのは・・・・

 あは!
 NHK朝ドラ。
 「カーネーション」「梅ちゃん先生」でしたね。
 そうそう 2012年始に、録画していた「セカンドバージン」も 見ましたね。
 巷の噂どおり ぐいぐい引き込まれるストーリーで 面白かったです。
 「はつ恋」も見ました。(ラストが 不満)
 あと BSプレミアムで 年末放送されてた「てふてふ壮へようこそ」
 1話30分の連続ドラマでしたが 毎回 うるっと しました。
 秀作だと思われます。
 前後編ドラマは やはり NHKの「とんび」(今クールTBSで ドラマ化ですね)
 良かったです。
 
 もしかして・・・・ 民放ドラマ 1本も見てないの??
 と 考えてみたら・・・
 まさかね・笑
 やっぱり 見てました・爆

 フジテレビ「ストロベリーナイト」(今春映画化)と
 TBS特番で 嵌った「SPEC」再放送を 見ました・笑
 あと WOWOWドラマ 「分身」は、先が気になって 原作を読みました。
 単発ドラマだったけど 「へびのひと」好きだった~~。
 
 
 たぶん 華流ドラマは 今年 ゼロでしたね。
 見れるチャンスが なかったです。 
  





 
 2012年のお気に入りドラマランキングは・・・・と いうと
 ジャンルや 長さも 違うので 決めかねるんですが・・・・。
 好きなドラマ いっぱいあって 絞りかねるんですが
 あえて 選ぶなら

 う~~~~ん
 

 絞りかねます・汗
 3作品1位って ことで・汗

このドラマが好きだった(2012年)_c0046316_1821849.jpg
このドラマが好きだった(2012年)_c0046316_1825699.jpg
このドラマが好きだった(2012年)_c0046316_1851112.jpg

 The King 2 Hearts
 幽霊(ファントム)
 乱暴なロマンス
 



 次点が 2作品

  太陽を抱く月
 パダムパダム

このドラマが好きだった(2012年)_c0046316_1873910.jpg
このドラマが好きだった(2012年)_c0046316_188951.jpg


 
 
 でも
 2012年は どのドラマも ホントに 面白くて
 わくわくドキドキ 泣いたり 笑ったり 存分に 楽しめました。
 
 今年も 素敵なドラマに 巡り合えますように(^_^)



 
Commented by マグ at 2013-01-10 09:23 x
おはようございます(*^_^*)
むうさんもた~くさんドラマ観られたんですね。
私の知らないドラマがいっぱいだな。
最近ちょっと視聴テンポが鈍ってる私ですが、むうさんのレビュー参考にさせてもらって今年もぼちぼち観ていきます。

てふてふ荘、良かったですね。
韓国ドラマの合間に挟んでみるととても癒された~(笑)
Commented by きみまゆ at 2013-01-10 18:49 x
こちらも あんにょん。

私も難しいけど2012年度の韓ドラお気に入りを^^

屋根部屋の皇太子 太陽を抱く月 幽霊
これどれも♥がつきます(笑)

後はイケメンシリーズ どれもけっこう好きです(爆)
骨太なサイン・根深い木・ブレインとかも作品として面白かったです。

そして自分でも意外だったのがケーブルTVかな? 天上の花園が四季折々の景色が美しくて癒し系で何げに嵌りました。

日本ドラマは私もあんまり見てませんが生間斗真君の遅咲きのヒマワリが好きだったり、
NHKの眠れる森の熟女とか好きでした。

何げに癒しを求めた年だったようです^^



Commented by muu.ykm69 at 2013-01-10 22:59
マグさん こんばんわ
毎日 冷えますねぇ~

チワワンズは お元気ですか??

2012年後半は とても 忙しかったので ドラマ 見てないだろう・・・と
思っていたら 長編が 少なかったせいか 実は 25本も見ていて
驚きました。

ベスト5に あげたドラマは なかなか 見ごたえがあって
満足な1年でした(^_^)

「てふてふ壮・・・」
マグさんも ご覧になってたんですよね。
私 毎回 うるうるしてました。
30分という 短時間で 笑って泣かるファンタジードラマでしたね。
実は 今クールの火曜の夜の NHKドラマも 注目してますよ。
マグさん 見てるかな??
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-10 23:19
きみまゆさん こんばんわ(^_^)

一生懸命書いていた 返信が 一瞬で消えました。
はぁ~ 
気を取り直して書きます。

年間ベスト 教えてくださって ありがとうございます。
きみまゆさんは オクセジャ 外せませんよね~~。

視聴後に めっちゃ 毒吐きましたが
「太陽を抱いた月」、私も 次点で 入れました。
「幽霊」は 共通でしたね。
よくできたドラマですよね。

あと サイン・根深い木・ブレイン も 同感です。

ついつい 年度末に 見た ドラマの印象が 強くなりますが
この3つも 見ているときは 夢中で 視聴しました・笑

CMなしのドラマを 見慣れてしまって~
ドラマも NHKが 中心に なりつつあります・汗
TBSの「とんび」は 私の好きな 内野さんと 健さんが 
親子役で 出演なので ちょっと 見てみようかなぁ~とは
思うんですが・・・・。
あ!BSジャパンで 勇者ヨシヒコの冒険2 が 始まりましたよ。
これは 見る予定です。
Commented by はる at 2013-01-13 17:51 x
アンニョン^^

むうさんの、2012年総決算(笑)
1年間、私達を楽しませてくれた愛する韓ドラ

私も、数えたよ....
36本の韓ドラ見てました(滝汗)
リタイヤドラマも含めてね
ハマったドラマは、甘く見て14本かな
多ければいいってもんじゃないね
いったい毎日なにしてんだ????ワタシ
凄く評判だった「最高の愛」がダメだったのが
やはり好みの俳優って、私には大きいんだな~って
これが一番なんかな~って

むうさん今年、始めの「応答せよ」
私は、中々ユンホ君ドラマが進まず・・・
エンジンかけなきゃね
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-14 15:07
はるさん あんにょん(^_^)

成人式 無事 終えましたか??

はるさん、さすがの36本!!!拍手~~~~
私みたいに 途中で 投げ出さずに コツコツ 見続けるというのが
凄いなぁ~と 思います。
さらに 好きなドラマは ちゃんと 掘り下げて 見てるし~~。

私は 「最高の愛」 ちゃんと 見たけど・・・ 
笑えたけど それほど~・・・だったかな。

ここまで 韓国ドラマと お付き合いしていると 好きな脚本家さん、
好きな俳優さんで 視聴意欲が 違ってくるのは
必須だよね。
私なんか 完全な 選り好みだからねぇ~。

今年は 視聴速度を落としても 好きなものを 
何度も何度も じっくり鑑賞するっていう
ドラマの見方も いいんじゃないかなぁ~と 思うようになりました。

今年こそ 手元にある 大型時代劇「イ・サン」「トンイ」消化せねばね!! 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-01-08 23:40 | 韓国ドラマ INDEX | Comments(6)