人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ドラマ 応答せよ1997

 
韓国ドラマ 応答せよ1997_c0046316_21505148.jpg
 
 今年初の韓国ドラマ 『応答せよ1997』 この 2日で
 一気に見てしまいました~。
 しかし プサンなまりって 凄いわ~・笑

 賑やかで 楽しくて 切なくて 懐かしい青春ドラマでした。
 
 めっちゃ おススメ!!
 もう1回 見直します~~~(^O^) 

 熱い、無駄な 感想は 後日また(^_-)
 

 主演の2人
 シウォン役の チョン・ウンジさんは 歌手だし
 ユンジェ役の ソ・イングク君は オーディション番組 
 スーパースターKから 選ばれたので もちろん 歌もバッチリ。
 ドラマの挿入歌も 歌ってます~
 

Commented by はる at 2013-01-17 17:02 x
むうさん、あんにょん(^_^)

2日で完見したのわかるわーーー↑
楽しくて、切なくてドキドキ感タップリ
先が気になってヤバイです
私も2日で見そうだよ(爆)
ユンジェ役のイングク君
ハマり役だね
Commented by きみまゆ at 2013-01-17 20:28 x
むうさん あんにょん~♫

題名も存在もしらなかったドラマ「応答せよ1997」です が。
おもしろい!!!

2日で完見!ですか?
今朝から見始めた私ですが、超~超~超納得です(*^^)v
すでに11話まで見てしまってて、できればこのまま見届けたい気持ち(爆)

途中経過ではありますがなかなかの秀作ではないか! と感じてます
k-popに詳しくない私でもかなり楽しめて勉強になる(笑)し、青春と初恋をテーマに過去と現在を行ったり来たり・・・知りたいことがあるのに
まあ~見事に肩透かしでやきもきさせられてますよ^^

シウォン役の子((゚o゚; 10代で若い!)パリの恋人の女優さんに似てませんか? 彼女イイ!
ユンジェ役の ソ・イングク君は「ラブレイン」のギター弾いてた訛りのある彼ですね~
何かね~見ていて わくわくしてます。

 
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-17 22:44
はるさん こんばんわ(*^_^*)

初恋の甘酸っぱい思い出や 青春の胸キュンと、友情と、家族愛 
が いっぱい詰まったドラマでしょ。

去年秋くらいから ぼつぼつ このドラマの評判 目にし始めて
見たい!見たい!見たい! と思ってました。

連休に 一気見。
途中で 止められない展開だもん。

上手に 作ってるなぁ~~って 感心。
若手 俳優さんも イキイキしてるし。
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-17 22:50
きみまゆさん こんばんわ~

もしかして ラストまで 見ました???
それとも 明日に おあずけ しました??

このドラマ ケーブルドラマだそうですが 最高のヒット作だそうです。
海外ロケがあるわけでもなく 衣装も セットにも お金かけずに
これだけ 楽しめるドラマが 作れるなんて 素敵だなぁ~と 思います。

笑えて ちょっと泣けて 胸がキューーンとして ワクワクして
ドキドキして うっとりもできる~
そして 昔を 思い出して 懐かしんだりも。

90年代後半の K-pop事情に もっと詳しければ もっと 盛り上がって
見れるんだろうけど 今も15年前も アイドルを愛し
応援する気持ちは 共通だから シウォンが HOTに熱狂する
気持ちは(ちょっと 過度だけど・笑) よくわかるし
あそこまで 徹底的に 追っかけれたら 幸せだろうな~
と にやつきながら 見ました。

後半 某有名なファンクラブも 登場しますしね(^_-)
Commented by はる at 2013-01-18 08:33 x
おはよーございます♪
怒涛の一気見!

社会現象にもなったそうですね
あの時代のK−POPを知らなくても
見ていて楽しいんだもんね
リアルに体験した人はたまらんね
むうさんの書かれたように
青春、家族愛が私達が体験してきた
思い出に重なる部分あるし
家族愛は今もリアルに繋がる
この家族は、私達そのものなんだよね
アボジ役の俳優さん、この方素晴らしいかった。ドラマに 躍動感を与える演技
オンマもそう。

2人を取り巻く仲間のキャラも立ってて、
魅力的だつたね
こんなドラマ作ってしまう韓国の
ドラマ熱に感動してしまう
ユンジェが悲しい顔、嬉しさをさりげなく出すところで、いちいちリピート(爆)
まだまだ語り尽くせませんが
もう一回見直して、気持ち落ちつかせます〜
Commented by muu.ykm69 at 2013-01-18 23:40
はるさん (^_-)

面白かったでしょ~~。
良かったよね。

好きだわ~、このドラマ。

とにかく ダメなものは だめ!と 実力行使の父。
(娘も 負けてないから 良しとする。あ~いう娘には このくらいガツンと やらなきゃ!とも 思う・笑)
アボジは 苦しみや、悲しみを 経験済み、すべての根底に 家族愛があるから 許せる・笑
(ポスターを 次々破いたシーン、あれには 胸が痛んだけど)

そんな アボジと 結婚している オモニ。
このオモニ 作る料理の量が 半端なく多い・爆爆爆
こういう演出も 憎いね。でも どこかには いそう、こんな人・笑

登場人物 1人1人が 個性的で キャラクターが ブレないよね。

ちょこっとずつ ギャグが 埋め込まれていて
メェェェェェ~っていう 羊の音と リンクしてあって
これが また 笑える。

そんな 笑えるドラマか と思えば 
胸が 熱くなったり キューーーンとなる 繊細な場面もあって。
あ~ 語りつくせないわ・笑
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-01-14 21:59 | 韓国ドラマ 2013 | Comments(6)