2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第38回 少林寺拳法県大会&高校生大会

c0046316_21312533.jpg

 今日は 年に1度の 少林寺拳法の県大会の日でした。
 結果から いうと 次女は ひどい失敗もありながら 
 中学生組演武段外の部 優良(3位)で 賞状をもらいました。
 親の欲目から言うと 失敗さえなければ きっと 優勝でした。
 (まぁ 本番で 失敗するというところが 練習不足だし 実力・・・って
 ことですが。。。)
 優賞すれば 全国大会行きでしたから 残念でした(-_-″)
 まぁ 来年、 死ぬ気で 頑張ってもらいましょう。

 同時に 開催された 高校生大会では 息子が 単独演武に出ました。
 同じ道場から 息子の友人 2人も単独演武に出場。
 今まで 仲良く 組演武とかしていた 仲間3人の順位を決められてしまうので
 ドキドキだったんですが なんとか 息子が 単独演武の部で 優賞しました。
 そこで 来月行われる 四国大会への 出場権を得ました。
 (ちょっぴり うれしい!!)

 本当は 団体演武で 優勝し 道場の面々と 全国大会行きを狙っていたんですが
 なかなか 野望というのは 達成しないものですね。
 今年は 無理でした。
 息子が 高校生の間に 是非是非 団体演武優勝を 成し遂げてもらいたいです。

 って 親の期待が 大きすぎますかね?? 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/1917316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くんた at 2005-05-30 11:39 x
おひさ~!息子さんすごいじゃないですか、おめでとう!
わたしも 連休に琵琶湖へ はじめてボートの試合観にいってきました。
いつもは 運動会でも観にいくと、「はよ帰れ!」と怒鳴られるのがオチなんですが、その日は予選通過できたのもあって、ご機嫌で声かけても怒鳴られませんでした。
後日あった 別の試合でも 高校男子シングルの部で3位になって、そういう時の報告はなぜか、いつも一番に母親に見せにきてくれます。
そういう時は 嬉しいもんですね。もうちょっと勉強も力いれてくれたら
もっとうれしいんやけどねぇ!
Commented by むう at 2005-05-30 21:30 x
 くんたさん 元気だった??
 くんたさんちは ボートなんだよね。そっちのほうが すごいよ。
 もしかして 筋肉隆々かな???
 うちのこは 小柄だし 少林寺は 小2から やってるし こっちでは 中学生、高校生の少林寺人口が ぐっと減るので ラッキーって とこもあるんだけど。 
 まぁ なんでも 1番って いうのは うれしいよね。
 たしかに 勉強も頑張ってもらわんと いかんけど 今しかない 親子の楽しみって いうのもあって それを 十二分に味あわせてもらってるって 感じかな。
 やっぱ 息子は 娘と違って また 別の 可愛さがあるよね。(◎^ェ^◎)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-05-29 21:50 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)