2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小さな恋のものがたり 第39集

c0046316_21565154.jpg

 チッチとサリーに 初めて出会ったのは 私が 小学校6年生のとき。
 それから 途中 休んだりもしたけど またまた この本を 毎年購入して
 読んでいます。
 今年も この季節 最新刊が 発売されました。
 
 実は 中1の次女が 小さな恋のものがたりの 大ファン。
 
 私は もちろん 本編が 大好きなんだけど 
 大人になってから この本を買って 最初に読むのは
 作者 みつはしちかこさんの1年間の動向を記している 最後のページなのだ。
 みつはしさんの近況、苦悩が 正直に記されていて これを読むと
 がんばろ!!って 気持ちがわくから。
 みつはし先生が どんなに苦労して チッチとサリーのお話を
 書き上げられているか わかるのだ。
 
 小学生時代から チッチとサリーにあこがれ
 チッチのように 私も いつか サリーのような人に 巡り会いたいって
 って 思ってましたからねぇ・・・・。
 私の バイブルでもあるかな。
 毎年 最新刊を読むと 今年こそは ファンレターを出そう・・・・出そう・・・
 と 思いつつ 出せない私です。
  (画像 デカイですね。笑)
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/1917640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ななこ at 2005-06-01 17:50 x
むうさん、こんにちは~。
「小さな恋の物語」私も大好きです♪

幾つに自分がなろうとも、この本を読むとあっという間に学生時代にタイムスリップしてしまって・・・。
ついついニコニコ笑ってしまうんですよ。

そしてファンレターも。。なかなか出せないですよねぇ。。
わかるわぁ・・♪
Commented by むう at 2005-06-02 16:58 x
 ななこさん こんにちわ。
 ななこさんも 小さな恋のものがたりのファンだったなぁと 思っていました。
 NANAも 読まれたんですよね?!
 どうでしたぁ??中1の 娘は いたく感動してるんですが 私は もう NANAの世界からは ちょっと 遠いかなぁと思ってしまいます。たとえば 現実にミュージシャン同士の恋愛騒動があったりすると NANAのことを 思い出しますが 感動とは ちょっと 違うんだなぁ~
 年取って しまったのかな??

 今日は 3ヶ月ぶりに 映画に行きました。
 ザ・インタープリターというのを 見たんですが 危うく寝てしまうところでした。。。。。。でも 映画館は やっぱりいいですね。ショーンペンが 渋いし、二コールキットマンが 相変わらず 綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-05-29 22:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)