2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プレ節分

c0046316_22494157.jpg

 世間では 明日が 節分ですが。
 大人の事情で 我が家は 今晩 恵方巻きを いただきました。
 ここ数年 大人の事情で by ローソン(^_^)

 
 韓国ドラマは 

 「紳士の品格」を 見ているのですが
 2話を 行ったり来たり 遅々として 進みません。
 見る気は 満々なのですが・・・・汗

 日本ドラマは

 大河ドラマ「八重の桜」 今のところ ちゃんと 見ております(*^_^*)
 あと、
 NHKドラマ 「書店員ミチルの身の上話」
 あと 「とんび」 見てます。
 あ!!
 娘に お付き合いで 「泣くなハラちゃん」も 見ています。

 書いてみたら この4本だけでした!


 あと 今日は ハングルの日でした。
 先週は 行けなかったんですが、今日は 充実した1時間半でした。
 おかげで 脳が 疲れました・笑



 少し ハングルのお話



c0046316_23173349.jpg


 週1回 1講座90分 の はんぐる講座に 通い始めて 1年ちょっとになりました。
 教室が 土曜の午後なので 都合で お休みしちゃうことも あり。
 はぁ~
 続けるべきか 止めるべきか・・・と いつも 悩んでいるんですが。
 
 クラスは 男性1人 女性5人 の計6人です。
 なかに 雑談好きの方が 1人いて・・・汗
 その方が 出席していると 授業が 遅々として 進まず・・・・(-_-;)

 今日は その方が お休みで、よかった・笑
 
 先生が 授業を持っている 大学の 試験問題をコピーしていただけて
 解説をしてもらえました。

 1年間 はんぐるを 専行した学生さんが 受けたテストです。
 
 試験時間は 60分だそうですが 全36問もあって・爆
 B4のテスト用紙に 裏表2枚、 びっちり 問題なんです・爆
 しかも 質問以外は すべて はんぐる表記です・爆爆爆
 
 回答うんぬんよりも この量は 60分では とけないわ。
 
 先生 いわく ちゃんと できてる学生さんも いました、って。 

 解説してもらっていたら 今まで 習った 文法や 単語の活用など
 いっぱいで。
 
 復習になったというか・・・・・。
 覚えてないというか・・・・・。
 アホやなぁ~ 私 って ことです。

 날마다 毎日
쉽다   易しい、簡単だ
덥다   暑い
 장소  場所
초대했어요  紹介した
이사했어요  引っ越した
청바지   Gパン
저쪽에서  あちらで
 피아너를 치다  ピアノを弾く


 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/19220274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2013-02-03 12:21 x
こんにちは!
私も最近日本のドラマを数本観てます。
「書店員ミチルの身の上話」先が気になって本買おうかな?なんて思ってますが、まだ買ってません(^_^;)
「夜行観覧車」も怖くて次が気になります。
「最高の離婚」瑛太がおもろいです。
韓ドラに飽きたって訳じゃないけど、妙に日本のドラマが新鮮に感じられて(^_^;)
字幕じゃないのも疲れなくていいなぁ~なんて。
歳くったのね(笑)

はんぐるの勉強、頑張ってらっしゃるんですね。
えらいなぁ~
私、何やっても中途半端。
Commented by muu.ykm69 at 2013-02-03 18:54
マグさん こんばんわ(^O^)

日本ドラマ 一時期の つまらなさから ちょっと 回復しました?

今 「八重の桜」見てたんですけど 面白いですね。
好きな俳優さんが 出演していることもありますが
楽しみなドラマです。
「書店員ミチルの身の上話」は 娘が 高良君のファンなので
見始めたんですが ストーリーも 気になりますね。
これから どんなことが 起こるんでしょうね。
「夜行観覧車」も ぼんやり 見てます。犯人探し、謎解きのドラマは 面白いですね。
「とんび」は NHKで 堤真一バージョンを 見たので あらすじは 熟知なのですが 内野さんと 健さんが 好きなので 見てます・笑
結局 俳優力です。

はんぐる・・・・・
上達しないし 自宅学習しないので どんなもん?なんですが
もうちょっと 続けてみます。
Commented by tannpopofuwari at 2013-02-04 21:04
むうさん、おはこんばんち♪ です。

はんぐるぐる~~、
いろいろ書きこまれた試験用紙・・・、昔は勉強大嫌いだったけど、なんだか懐かしいですね~。
わたしも先日、子供の英語塾の先生に「お母さん、来ませんか?」と誘われました。
ええ、ええ、お金を捨ててる投資を思えば(うちの子供約2名)、
何度、自分が通いたいと思ったことかーー!
残念ながら、ワタクシ分は、ございません(涙)。

好きで習い始めても、煮詰まるときってありますよ!
休みながらでも上等ですよ!遊びながら、続けてください~。
ゆっくりでいいんですよ~、まだまだ人生ありますから~。

わたしも子供の受験が終わったら、何か探します(ううう~~苦)
Commented by muu.ykm69 at 2013-02-05 22:01
みちとこうさん こんばんわ(^O^)

はんぐるぐるぐる~~
ホント 迷走中です・(-_-;)

いっそ 英語の方が 良かったんじゃない?と 子供たちに 言われております~~

でも 何かを 誰かに 教わる・・というのが
いくつになっても いいなぁ~とは 思います。

今夜は 「書店員ミチルの身の上話」の日です。
楽しみ~~
あと「八重の桜」結構 嵌ってます・笑

みちとこうさんも お子さんの手が 離れてきたら
新たな 自分探し なさってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-02-02 23:13 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)