雪の札幌

  家族旅行って 何年ぶりだろう。
 
 行先を決めるにも 相当 揉めましたが 
 結局 北海道に(^_^)
 まさか まさかの 暴風雪の日々に 行くことに なるとは 夢にも思ってなかったですけど。
 
 まずは 飛行機が 飛んでくれて
 千歳空港にさえ ついてくれれば あとは どうにかなるよね~笑

c0046316_2312579.jpg





 


 やっぱり~~~~
 千歳空港は 雪でした。
 JRのダイアは 乱れてました。
 とりあえず 札幌行きの 列車に 乗れればOK!!!
 時刻表は まったく あてになりませぬ。

 千歳から 札幌に移動中 窓から 見える 猛烈な量の
 雪に ただただ 驚くばかり~~。
 3月に この 大雪は 67年ぶりだって!!

 札幌から 地下鉄に 乗り換えて 2駅目。
 今回 お世話になる ホテルのある 『すすきの』で 下車。
 地上に 上がれば またまた ビックリ!!
 真っ白で きめの細かい 奇麗な雪が 道路にも 歩道にも
 山のように 積もり 雪かきしたわずかな 小道を
 家族 1列になり すべらないように 慎重に 歩きながら ホテルへ。

 しかし===
 この 大雪 楽しい!!(地元のみなさん すみません)
 ワクワクする。
  
c0046316_2312278.jpg


c0046316_23123884.jpg

 ちょっと 小道に入ると この 山のような手つかずの雪が 
 あっちにも こっちにも積もってる~~~

c0046316_23125730.jpg

 で 成人した子供たちも 大喜びで こんな遊びを・・・・汗

 でも 雪って 相当 冷たい!!wwwww

 春の雪だから 触ると ちょっと べちょっとしてます。
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/19656934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muu.ykm69 | 2013-03-13 23:14 | 日々のつぶやき | Trackback

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー