北海道のラーメン

 子供たちが(上2人) ラーメン好きで
 3泊4日で ラーメン 3杯 食べました。

 1杯目 
 札幌 「そら」
 私は 塩ラーメン
 澄んだスープ。あっさり、美味しい。
 家族は 味噌ラーメンを 食べました。
 すごく コッテリ だったって。
 
c0046316_22274568.jpg


 2杯目
 すすきの 「すみれ」
 ココも 味噌ラーメンが メイン
 (って 札幌ラーメンって 味噌が 定番 なんだよね?)
 けど 私は 塩で・笑
 
 こういうラーメンは 初めで 驚きました。
 なんだか 表面が 異常に熱い!笑
 めっちゃ 熱くって 火傷しそうに 熱くて ふーふー しながら
 食べました。
 塩ラーメンだけど 味噌のような 濁ったスープでした。
 この体験は 忘れられない。
 
c0046316_22293192.jpg


 3杯目
 千歳空港 「次郎長」
 3つとも 塩ラーメン 食べました。
 函館しお と 普通のしお が あって。
 普通の 塩ラーメンに。
 さすがに お腹 いっぱいで ハーフに。
 普通に 美味しかったな。
 
 けど・・・・
 煮卵じゃなくて 普通のゆで卵でも よかったな、私は
 
c0046316_22361315.jpg

 
 3泊4日で 3杯しか 食べれなかった~~。

 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/19663100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by muu.ykm69 | 2013-03-14 22:37 | 日々のつぶやき | Trackback

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー