2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いろいろと・・・

 
c0046316_053396.jpg

 
 今日 うな丼 食べました・笑
 並なので うなぎ3切れ・笑
 お吸い物に 肝も 入ってません。
 でも 美味しかった~~。
 ちなみに 夫は うな重 特上(うな丼の約3倍のお値段)

 最近 休日を 夫と 2人で 出かける率が 多くなりましたなぁ。



 
 そして

 約1か月前 次女が 卒業しました。
 無事 国家試験も 合格していたので めでたく 4月1日から 就職します。
 (よかったぁ~)

c0046316_084986.jpg

 卒業式には お赤飯を 炊きました。
 もちろん 当人は 遊びに行って いなかったので
 夫と 2人で しみじみと 良かったねぇ~~~と。
 ホント 5年間 長かった~~。
 
 夫は 5年間 週5日、通勤の途中ではありますが 
 次女を 学校の近くまで 送りました。
 (どっかの 車のCMと 同じです)
 
 長女と息子が 高校3年間 皆勤賞だったので
 次女にも 意地が ありました。
 (負けられないから・笑)
 
c0046316_093530.jpg

 卒業証書よりも 絶対 こちらが 欲しかった!!

 これで 学生は 息子1人になりました。
 あと1年!!! 

 ちゃんと 就職してくれると いいんだけど~~。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/19767547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2013-04-01 15:49 x
むうさん、おめでとうございます

いよいよ4月
新しい世界に飛び立った子ども達
毎日、帰ってきたすぐの顔をガン見してしまいます
心配はずーーと尽きない(涙)
Commented by きみまゆ at 2013-04-01 23:47 x
あんにょん

次女さん 祝ご卒業 そして 祝国家試験の合格 と そして祝ご就職!
ご卒業には皆勤賞まで添えて、兄妹3人競うとは言えなかなかできません^^
親として、誇らしいですね

そしてご主人さまと次女さんとの朝のドライブは、貴重な大切な思い出に変わりました。
ご主人さまにも皆勤賞あげたいくらいです(笑) 

今日が初出勤の次女さん、気持ちも新たにご自宅を出られたことでしょう。
これから、経験を積まれていくですが、むうさんが先輩としていろんなアドバイが的確にできるでしょうし、それが羨ましく思います。

親も気持ちが引き締まりますね。

子どもの記念日なのに、親とは別行動! 寂しいですがどこも同じです。

Commented at 2013-04-02 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-02 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muu.ykm69 at 2013-04-02 20:53
はるさん ありがとうございます。
そして ダブルで 卒業、就職 おめでとうございます。

社会人になったら 心配事も 減るかと思ったけれど
まだまだ だね・・・笑

帰りが遅いと ご飯作って 待ってるし
顔色悪いと 疲れてる?
職場で うまくいってない?
などなど 心配しちゃうね。  
Commented by muu.ykm69 at 2013-04-02 21:03
きみまゆさん こんばんわ

そして、お嬢さん ご卒業おめでとうございます。

社会人になるまで 安心できない・・・と 思ったら
社会人になっても 心配は尽きないようです・(-_-;)

これで 長女が 高校生になってから 始まった10年間にわたる
お弁当生活が 終わりました。
やれやれ~~。
私は これが 一番 嬉しかったです・笑

夫は どうかなぁ~
何も言わないけど やっぱり 感慨深いのかな?
末っ子は とびきり 可愛いみたいですから。

次は 息子です。
気合い入れて 就活してよ!!て  とこです。
Commented by muu.ykm69 at 2013-04-02 21:04
鍵コメ様

うぁぁぁぁ~~(+o+)(+o+)

言葉がありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-04-01 00:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(7)