最後の高校総体(長女の後姿)

c0046316_222932100.jpg

 土曜日 長女の最後の高校総体の日。
 やはり 最後の総体だから 見てやろう・・・と思い
 仕事を代わってもらった。
 差し入れように 部員23名分 ジュース購入。
 娘は 「今日は 絶対に負けないから。」と 早朝 夫に学校まで送ってもらう。
 
 9時から試合開始だから せっせと家事をすませ
 次女と一緒に 高校へ向った。
 長女は センターを守っている。(背番号6)
 背が低いけれど 俊足をいかして バントヒットが 得意らしい。
 今までに 試合は 3回くらいしか見たことない。
 中学時代は バスケ部にいて 高校野球にあこがれて
 高校から ソフト部に入部した。
 そして 2年とちょっと、副キャプテンとして 頑張ってきた。

 絶対勝てるはずだった試合。
 格下のチームとの試合だったのに 緊張したのかどうか
 結局 1点差で 負けてしまった。
 
 私も 勝たせたかったなぁ。
 長女は 泣いていた。
 
 そして あの汚い泥だらけの ユニホームや靴下を洗わなくてもいいと思ったら
 なんだか 寂しいような うれしいような・・・複雑な気持ち。
 もう高校3年生。
 あと 半年ほどで 進路を決めなくては ならない。
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/1977760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-06-05 21:22 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー