人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うどん県へ 行ってきました。

 ミニ盆栽を求める 夫のお供で うどん県へ 行ってきました。
 うどん好きの 私としては ハイハイ(^O^)と 付いていきます。

 朝イチは 今回で 3回目の こがね製麺所へ。
 夫は ここの 肉うどんが 好きなんです。
 私は ぶっかけ温 で。
 普通に 美味しいです。
うどん県へ 行ってきました。_c0046316_2344593.jpg


 少し遅いお昼ご飯に もう1杯 うどんを いただきました。
 行列のできていたお店へ。
 「一福」
 麺は 細めで 柔らかめ。
 つるつるっと すすれます。
 ここも ぶっかけ温 でいただきました。

 トッピングは 自分で。
 ネギも 天カスも レモンも 大根おろしも 入れ放題。
 
うどん県へ 行ってきました。_c0046316_23989.jpg

 お土産用のうどんは 売切れてました。
 
 写真 見てたら また 食べたくなってきました!!

 どちらの お店も 夫婦で 食べて 1000円で 200円以上 おつりが
 あり 驚きました!!
 
 3食 うどんでもいいなぁ~

 夏には ざるうどんを 食べに行きたいなぁ~~笑

 



 今日 家に帰ったら
 長女が かぼちゃ餡のパンを 作っていました。
 ほかほか 焼きたての かぼちゃ餡パン 食べました。
 美味しかった~。
 
 こないだ ピザを作ったとき 初めて 我が家のレンジで 発酵ができることを
 知ったんだって。


 
うどん県へ 行ってきました。_c0046316_23124887.jpg


 長女は 料理は もう 大丈夫だと思います。
 あと片づけ してくれたら 申し分ないんだけどなぁぁぁ~~。
Commented by akatsubaki at 2013-04-24 11:19
おうどんも、お嬢さん作のパンも美味しそう!
パンは焼き立てが最高に美味しいですよね。
私はパン焼けないので、羨ましいです。
Commented by muu.ykm69 at 2013-04-24 23:30
椿さん こんばんわ(^_^)

讃岐のうどんは 美味しいですねぇ。
お店によって 自分の好みの基準で 当たりハズレは
あるんだろうけど、あの値段なので 文句は 言えません。

長女は 料理 作るのは 好きみたいですが
家では なかなか 実力 発揮してくれないので
発揮してくれた時は 過剰に褒めるようにしてます。
作ってもらうのも 結構 大変です・苦笑
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-04-22 23:14 | 日々のつぶやき | Comments(2)