GWです。

 前回の投稿から あっという間の 10日以上 過ぎてました・汗

 GW後半 いかが お過ごしですか?

 暖かかったり 寒かったり 天候不順ですね。
 
 今年は 庭の草花が とても 奇麗に 咲いています。
 
 私が 秋に植える 苗を 選ぶポイントは 
 とにかく 寒耐性 重視です。
 苗購入時には 説明札を じっくりながめます。
 
 春になって 頑張って 寒い冬を乗り越えた 苗たちが 花を咲かせました。
 秋に買った 時よりも もっと きれいに咲いてくれて、可愛いねぇ~~。 
c0046316_22115780.jpg


 この藤は 夫の作品。
 盆栽です。
 あ!!という間に 蕾が 膨らんで いつの間にか
 こんなに 奇麗に咲いてました。
c0046316_22121234.jpg


 そして 秋に嵌った 多肉植物。
 なんとか 冬場を乗り越えて こんなに 繁殖中。
 緑が 奇麗です。
c0046316_22122872.jpg


 春は いろんな 草木が 芽吹き 花を咲かせるから 
 気持ちが 華やぎます。
 (ただ 花粉症だけが 嫌だけど)

 今日は 夏に向けて 野菜の苗と
 ポーチュラカと バーベナの苗を 買ってきました。
 頑張って 育てよう!!







 そして うどん県に 行かなくても しっかり うどん好き・爆
 
 実家の母と 一緒に。
 ぶっかけ 天ぷらうどん。
 お高め。
 850円。
 注文してから 麺を ゆでるそうで~~。
 私的に お出汁の味が イマイチ 気に入らず。
 かけうどん 食べれば よかった、と 思いました。
 
c0046316_2231294.jpg



 今日 夫と一緒に。
 夫の なじみの お店です。
 冬場 美味しい 野菜たくさんの しっぽくうどん を 食べれる
 お店です。
 今年 初めて 生野菜冷やしぶっかけうどん というのを食べました。
 これ なかなか 美味しかったです~。
 冷やしうどんの上に 大根、紫玉ねぎ、水菜、大場などを 薄くスライスして
 のせてあります。
 おススメ。
 680円です。 
 
c0046316_22321481.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/20002363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-05-03 22:12 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31