宮廷女官 若曦 20話まで 

c0046316_15113485.jpg

 ずーーっと 宮廷女官 見ています。
 今 20話 過ぎたとこです。

 宮廷の皇子たちと 親交を深め 
 最初は お転婆ぶりを 発揮していたジャクギが
 徐々に 成長していき 自分のことを 見つめ
 考える女官になってきました。

 最初は ジャクギのこと あまり 好きではなかったんですが・・・笑
 だんだん 面白くなってきました。

 美しい刺繍がほどこされた衣装や
 身に着けている宝飾品、調度品など 豪華なので
 ドラマと同じく そういうところも 楽しんで見ています。

 皇子さま達が 付けている 指輪とか 興味深々・笑


 以下ネタバレ



 
 
 ジャクギは 皇子の中でも 姉が 側室となっている 
 8皇子と 思いを通わせるようになります。
 (最初は 自分一人だけを 愛してくれる人・・と 望んでいましたが
 あの時代では 無理ですよね。
 自分の望む結婚すら 難しい時代です。)
c0046316_1523164.jpg

 実姉のご主人と 恋愛???とか
 今ならば 究極の不倫なので
 なんだか ムカムカして 受け入れられなかったんですが

 よくよく 考えてみれば 今から 300年以上前の話。
 一夫多妻制で しかも 権力のある夫を持てば 自分の実家も
 反映する時代だから 姉妹で 同じ夫 とか あっても
 不思議ではない・・・と 思いを 改めました。 

 ジャグギが 8皇子と 結婚する条件として 出したものは
 将来 皇太子の座を(いわゆる皇帝になるということ) 狙わないこと。
 現代から タイムスリップしてきた ジャグギには 8皇子の行く末が わかっていたから。
 彼には 政権争いに 加わらず 穏やかに2人で 生きていきたいと 願ったため。

 でも 八皇子は ジャグギの提案を 受け入れられず。
 二人は 別れることに。


 そして ジャグギの前に 現れたのは 4皇子。
 本命かな?
 今の 皇太子が 失脚。
 その後 皇帝になるのが 4皇子 という 運命らしいですから。
 
c0046316_15294599.jpg

 4皇子 最初は 怖いイメージしかなかったんですが
 賢者です。
 しかも 強くて 優しい。
 
 19話 あたりで 8皇子派に 罠にかけられ 窮地に。
 絶体絶命の場面を 4皇子と懇意な 13皇子が 助けます。 
 しかし 13皇子は 皇帝の怒りに触れ 幽閉の身となってしまいます。

 この時代 皇帝は 神よりも エライ存在で 誰も 皇帝に 
 刃向うことはできません。
 
 13皇子とは かたい友情で 結ばれていた ジャグギは 心を痛め
 皇帝に 13皇子に お世話をする 女性を 置いてくれるように
 命がけで 頼むのですが・・・・。


 だんだん ジャグギが 運命の渦に 巻き込まれていくようです。 
 皇子たちの処遇も 少しずつ 変わっていきそうです。
 
 のちの 皇帝になるはずの4皇子も気になりますが
 同じ母親を持つ 14皇子のことも 気になってきました。
 男前ですね!!
 彼も 熱い心の 持ち主のようです。
c0046316_1552979.jpg

 

 時代の渦と ジャグギが どう 絡んでいくのか・・・
 気になります。  
 
 あと 15話 頑張ります。


 21話デス。 
 あら~~~
 ジャグギは 4皇子と結婚すると 思ってたのに~~~。
 違うの??

 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/20230775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2013-05-20 00:08 x
あんにょん

むうさん めっちゃ速い!(^^♪

今まで何げに中国ドラマでそれも時代劇は、見る前から苦手意識もあったし
見ることはありませんでした、けれどお薦めもあって(笑)
おかげさまで「ジャクギ」に出会えました。
1話が正味42分くらいで、なかだるみもせず見やすかったのもあるかな?
途中、録り溜めたHDDにすぐに追いついてしまい、まぁ次が気になってきになって^^;

ツベに手を出し・・・見ないほうが絶対いいよ! と忠告を受けてたのに(ーー;)

全くの架空の女性ジャクギを登場させてのお話し、新鮮でした。
ジャクギ役の女優さん始め地味かな と思いましたがこれがなかなか魅力的で。
現代から18世紀にタイムスリップしての戸惑いやら慣れて順応していく姿、楽しみでした

私は14皇子がお気に入りだったので、24~5話である意味終ったかな。
むうさん14皇子のかっこいいとこ是非楽しんでください^^
・・・14皇子 8兄とジャクギの間を熱心に取り持ってて、彼の言葉で
8兄は真面目で正室と側室(姉)他2人だけしかいない! って(゚д゚lll)
父の皇帝のことを考えたら、本当に真面目なのかもしれませんネ。
Commented by muu.ykm69 at 2013-05-22 18:53
きみまゆさん こんばんは。

お返事 遅くなりました。
その間 コツコツ ジャグギ 見てました。
BS版 短いですからね~ サクサクですよ・笑
これ 私 まとめ見したから 良かったですけど 毎日1話 ずつだと
先が 気になって 仕方ないですよね!!
日本も こういう風に 波乱万丈で 筋の通った連続時代劇できないんでしょかね?
(いつも 大河ドラマ リタイアの私が 言っても・・・ですが)

私も お顔だけで いえば 14皇子が タイプです・爆爆爆
でも やっぱり 一番の男前は(性格とか含めて) 4皇子ですかね~
見終わって しみじみ 思うと 4皇子は 寡黙だけど
ホントに ジャグギを 愛してたんだろうなぁ~と 思います。

ジャグギの恋と 次の皇帝への 政権争い 波乱万丈で とても 面白かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-05-19 15:32 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30