5月の庭

 6月になってしまいましたが・・・(^_^;)

 今年も やっぱり 咲きそうにない・・・紫陽花
 今年こそ 剪定を 誤らないように!!!
 (7月までには 剪定して それ以後は 禁止。
  来年の花芽を 切り取らないように剪定すること!!

 で 今年も 緑々した うちの紫陽花。
 道端で きれいに 花をつけた アジサイたちを見ると 心が痛みます・爆
c0046316_8334727.jpg




 去年の秋に 苗を買って植えた スターチス。
 きれいに咲きました。
 うれし。
 
c0046316_8344122.jpg

 足元に これまた 苗で 買った 桔梗が 少しずつ 大きくなりつつあります。
 上手に 咲くかなぁ~~~。

 
 去年 種から 育てた バジル。
 落ち種で 芽が出てきました。
 葉っぱが きれい。
 
c0046316_836251.jpg


 
c0046316_837750.jpg

 無事に 年越しした ダリアの花が 咲きました。
 去年は 途中で 腐っちゃって 残念なことになったんですよ。
 梅雨時 心配。
 
 
 そして こちらも 無事 冬越え。
 最近 ぐんぐん成長中の多肉植物・・・
 え!!
 花が!!
 これ このままで いいのかなぁ~~~
c0046316_8402382.jpg


 
 植物に 癒されたい!と 力を注ぎ中。

 プランターガーデン、ミニトマト なすび ピーマン ジャガイモ きゅうり と 育成中。
 きゅうりは 昨日 初収穫しました(*^_^*)
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/20308257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2013-06-03 19:28 x
アンニョン(^-^)/
マメに手入れされてますね
私も、玄関門扉周りの花を植え替えしました。
さて、没頭してた読書も完走し
いつもの韓ドラ・ネット生活に
戻るんですが・・・ノラナイな〜苦笑
『会いたい』最後まで頑張らないと
なぜ?がんばる?苦笑

Commented by muu.ykm69 at 2013-06-04 22:09
はるさん あんにょん。

まだ サッカーの 興奮冷めやらず・笑
負けなくて よかった~~~~。

お花は 手入れすれば それなりに 咲いてくれるし
癒されます・笑
そこです!!(子供の 代わりかいっ!!)

『会いたい』 厳しいね。
12話で ストップ。
見てても すぐに 寝落ち・(^_^;)

『あまちゃん』が 好きすぎて。
韓ドラの ドロドロが 受け入れられない・・・。
笑えて 泣けて 爽やかなドラマ 見たいよ~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-06-02 08:41 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー