6月9日

c0046316_23131319.jpg

 今日は 誕生日でした。
 今年は 黄色のバラを もらいました。
 ありがとうございます。
 もしかして 去年も 黄色いバラだっけ?と 思ったら 違ってました。
 去年は ユリ、一昨年は 赤いバラでした。
 
 




 
 そして 今日は 昨年亡くなった 義母の一周忌もしました。
 親族で 集まり お寺で お経をあげてもらい、お墓参りをしました。
 
 お坊さんの説法
 法要は 先祖を奉ることだけど
 いずれは 必ず 自分も 奉られる立場になるので こうやって
 供養をすることが 自分も 供養されることに 繋がる・・・
 みたいな お話でした。
 こういう お話が だんだん 身につまされる年代になりました(^_^.)
 
 
 そのあと つい こないだまで 長女が 働いていた
 親戚が 切り盛りしている お店に集まり 昼食会。
 夫、義理兄、息子、姪 この4人で 利き酒大会を したり
 楽しい時間を 過ごしました。

 帰宅後 ぐったりして みんな ひと眠り。

 その後 一応 息子も 誕生日なんで 
 家族5人で 焼肉を 食べに行きました。
 こうやって 家族で 一緒に ご飯食べたり 行動する時間が
 なにより 幸せな時間だなぁ~と つくづく 思います。


 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/20347837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2013-06-10 16:43 x
あんにょん

 むうさん お誕生日おめでとうございます\(^^@)/

いつもながらご主人さまのお花素敵でございますよ
気持ちのこもった残らないプレゼント 超~男前ですよ~^^

もうお義母様の一周忌ですか 早いです あっという間な気がします。
近しい方々が集まって故人を偲ぶってこと 昔と違って良い事やな~って思います。
私もおっさんの説法がありがたく感じられるようになってます 年すね~(笑)

夜はご家族5人で焼肉ですか わいわいと賑やかな様子目に浮かびますよ^^
むうさんちは若者3人! エンゲル係数高そう~ 凄いんとちゃいます? 
・・・だんだん家族が集まる事が貴重になってきますよね~
そう 幸せな時間と気づきます。

娘独立宣言みたいのしたのと忙しいのとで 近くてもなかなか会えず、ひと月に一回は食事しようとなりました。
で先週娘と(わが家3人)焼肉いきましたが 何と言うか親の食が細くなっててね
あ~~年やなぁ~・・・と感じたりしてます(^^; 

息子さんどうですか~ 忙しくしたはるでしょ~ねぇ~ 若者も大変な時代や思います。
Commented by muu.ykm69 at 2013-06-11 23:25
きみまゆさん こんばんは(^_^)

ありがとうございます。
また 1つ 年をとり 贅肉が 増えました・汗汗

お花 ありがたく いただいてます。

>気持ちのこもった残らないプレゼント

うんだ!うんだ!
お花 いいですね。
気持ちが 華やぎます。で 普通に 喜べます・笑

一周忌 早いですね。
こういう 弔い行事、昔は めんどくさく 思いましたが
親族の顔を合わせる 数少ない行事なので 
なんだか ありがたく思えるようになりました。

子供たちが 成人すると 家族そろって 食事の機会も少なくなり
我が家も 出費は かさむのですが 楽しいので ついつい
チャンスがあると 外食・ご飯会 してしまいます。

きみまゆさんちの お嬢さんも お忙しいでしょう~

うちの息子は 今更なんですが(T_T)
就職のために(内定の条件だったんです)
接客&営業を実体験するために 飲食業で バイト始めました!!
Commented by はる at 2013-06-12 21:21 x
むうさん、お誕生日おめでとう(^^)
ブログを、先に読ませて貰っていれば・・・
ハッピーバースデーできたのに・・・鯛めしで^^
気がつかなくてごめんね

年々、体に異常来たす事が増えるね
その度に、情報交換して乗り越えましょうね
綺麗なお花
気持ちが、癒されるねーー
Commented by muu.ykm69 at 2013-06-12 23:29
はるさん こんばんわ(^_^)

また 1つ 年を とりました。
もう 数えたくないね~~。
1年1年を 大事に 過ごしたいです。

福山まで お付き合い ありがとうございました。
映画 すごく良かったし、お昼ご飯 とても 美味しかった。
穏やかで 奇麗な風景と こじんまりした街並み。
癒されました。
とても楽しい 時間 過ごせてよかった(^O^)

また どっか プチ旅行しましょ~~~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-06-09 23:35 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31