鞆の浦 など

 Hさんと 福山まで 映画『建築学概論』を 見に行き そのあと 
 そこから30分くらい離れたところにある 映画『崖の上のポニョ』のモデル?と
 言われている 鞆の浦に 寄りました。
 
 思っていたよりも こじんまりした とても景色の美しい港町でした。
 平日だったせいか 観光客も少なく
 観光案内所で 教えてもらった お店・鯛亭 で お昼をいただきました。
 
c0046316_20373756.jpg

 カウンターで いただいたんですが・・・。
 とても 新鮮なお刺身で 美味しかったです~
 Hさんは 鯛めし定食で・・・。
 鯛めし 分けてもらったんですが これも とても 美味しかったです~。

 お昼ご飯の後は 歩いて 散策。
 坂本竜馬 由来の いろは丸展示館 など 見ました。
 あ!ちょこっと船にも 乗ったんですよ・笑
 もちろん 道中は ずっと 韓ドラ話で・笑

 約3時間の滞在でしたが とても 気持ち良い場所でした。
 鞆の浦から ナビを 使って 尾道まで 向かったんですが
 微妙な裏道 通りまして・・・(-_-;)
 なんと 道路を ちょこちょこ カメ が横断しておりました!!
 道路で カメ!初でした・笑

 その他 植物の 近況など  

 

 



 今年は 庭のプランター菜園 好調です(^_^)
 きゅうりは 4本収穫。
 なすび まだ 1本ですが 初めて 収穫できました。
 手作り野菜だと 美味しさもひとしおのような。
c0046316_2122434.jpg


 こんな感じで 成ってます。
 
c0046316_2143189.jpg


 で これは ジャガイモの芽と 挿し木したトマトの苗の群生です。
 
c0046316_2152832.jpg

 ジャガイモは 使いそびれて 芽が出てたので 空っぽの鉢に 植えてみたんですよ。
 いつか 収穫 できるかな??
 挿し木のトマトも どのくらい 成長するか ちょっと 楽しみです。

 
c0046316_218746.jpg

 真ん中の ふた葉は 夕顔です。
 種 2つ 植えてみました。
 芽が出たね!
 植え替えなきゃ。
 周りは バッサリ剪定した デイジーを 挿し木してみました。
 デイジー 好きなんですよ。
 根付いてくれたようです。

 
c0046316_2110345.jpg

 夫の ミニ盆栽。
 銀杏と クチナシ です。
 銀杏の新緑が とても きれいです。
 クチナシは 香りが いいんですよ。

 年のせいか(苦笑) 毎日 1度は 庭に出て 草花を 愛でています。
 
 そして 昨日 한군친구から プレゼントが 届きました。
 あまりにも 可愛いので 写メりました。
 口紅付きの ファンデーションセット!!
 こういうの 日本に ないですよね???(私が 知らないだけ???)
 
c0046316_21354042.jpg

 고마워요
 韓国海苔、冷麺なども(好みを熟知してくれてます) いただきました(^O^)
 また 涼しい時期に 韓国 行きたいなぁ~~
c0046316_21325391.jpg



 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/20377795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-06-16 20:42 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30