植物たち の話

 去年 株分けをして 瀕死の重症になってしまったセントポーリア。
 1つから 3つに 株分けしたんですが
 そのうちの 1つに 花が 咲きました(^O^)

 復活です!!
 (セントポーリアって ホントは 葉ざしで 増やすんですって!!)
 いやぁ~ 嬉しいな!!
 
c0046316_22384167.jpg

 残りの 2鉢も 咲きそうです~るん♪
 (なんだか 充実した気分)

 今日は 午後から ゲリラ豪雨みたいだったんですが・・・。
 午前中 庭に出たら ダリアの葉に またまた かたつむり君 発見!
 
c0046316_22414946.jpg

 もうしわけないですが 去って いただきました・汗

 そして・・・。
 今年の春 見事な花を見せてくれた 藤が なんと、枯れたらしいです。 
 (夫いわく)
 なので 藤を撤去した後に いちじく を 植えることになりました。
 ホームセンターで たまたま見かけて 購入。
 めっちゃ 小さいんですけど しっかり 実がついてます。
 
c0046316_22441572.jpg

 庭に 実の成る樹が 加入!!
 嬉しいです。

 やっぱり 今年も アジサイは 1輪も 咲かず・・・汗
 青々と 葉っぱばかり 茂っています・・・・・汗
 なぜ 咲かぬ(T_T)
 来年こそ 咲かせたい・・・・ ・・・・。

 夏に向けては
 小さな桔梗が 蕾をつけています。
 あと 夕顔は 成長 遅いんですが 梅雨が 開けたら
 一気に 大きくなるんでしょうか??
 これも 楽しみです。
 

 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/20454907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tannpopofuwari at 2013-07-08 22:21
可愛い、いちじく。美味しくなるといいですね。

あ、紫陽花、きっと来年は咲きますよ~。
Commented by muu.ykm69 at 2013-07-09 22:10
みちとこうさん こんばんは(^_^)

いちじく 苗、小さいんですよ。
こんな 小さな苗に これだけ 実を実らせる術を 知りたいです。

そして アジサイ・・・・。
来年こそは・・・・。
祈りを込めて 剪定しました。  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-07-03 22:46 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30