忘れない日

c0046316_23164315.jpg

 春に 植えた 桔梗が 咲きました。
 たったの 2輪ですが(^_^)
 肥料を 与えて こつこつ 株を 大きくしていきたいです。

 実は 10年くらい前までは 庭の 百日紅の木の下に
 桔梗が あったんですが
 ある日 突然 義母が 抜いちゃったらしく・・・・(←次女が 目撃)

 今年 突然 咲いた桔梗を 見つけて
 「私も 桔梗 好きやったんよ!」と。
 
c0046316_23165926.jpg

 切り花にして 一輪挿しに 挿してたら
 次女が 
 「ギャ――――」って・・・。

 ハイ。
 カタツムリが・・・・。
 葉っぱに つかまってました・苦笑
 今年 3匹目の カタツムリです。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/20499237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tannpopofuwari at 2013-07-21 00:01
桔梗、いいですね。好きな色です。
涼しくなりました。
Commented by muu.ykm69 at 2013-07-21 23:22
みちとこうさん こんばんは。

毎日 暑くて・・・庭の手入れも 怠りがち…。
こんなときに バッタが 発生して 葉っぱを 荒らされたりするんですよ~。

可愛がっていた ラベンダーが 1鉢 枯れてしまいました(T_T)
今年は 初めて 夕顔を 育てているので
どんな 花が咲くのか・・・ 今の 楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-07-13 23:28 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう