2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏のドラマ

 毎日 暑いです。
 
 韓国ドラマが 進みません。
 
 トンイ・・・40話
 ゴールデンタイム・・・3話で ストップしております。
 海雲台の恋人たち・・・1話
 会いたい・・・12話

 あちこち見ては 止まっています・(^_^;)

 
 NHKのドキュメンタリーとかは よく 見てるんですけど・・・。


 で 今期の日本ドラマですが・・・。





 

 あまちゃん は 毎朝 楽しく(最近は ちょっと苦しく)見ています。
c0046316_947506.jpg

 今朝のミズタク シビレました・笑
 
c0046316_9542664.jpg

 私 あまちゃんに出演するのは 勝手に 松田翔太さんだと 思ってて
 兄龍平さんと 知ったとき ちょっと ガッカリ(ごめんなさい)したんですけど。
 龍平さんって 映画「舟を編む」を 見たときから ちょっと イイね~状態で。
 「あまちゃん」見て さらに イイね状態UPしてます。
 お父さん(優作さん)を ソフトにした感じ。
 

 あと 久々に 1話から 凄く 面白い!!と 思ったドラマは
c0046316_9443570.jpg

 TBSの 半沢直樹 です。
 やられたら 倍返し という ど根性モノ。
 バイタリティのある 主人公のドラマ 大好きです。
 主演の 堺正人 さんが 熱くて 濃い!!
 適役です。
 親友の 及川ミッチーが これまた お助けマンとして いい味だしてます。
 (ちょっと ストーリー展開が 韓国ドラマ風だなぁ なんて 思ってるのは 私だけでしょうか)
 毎週 日曜日が 楽しみになってきました。


 1話は 見逃したんですが
c0046316_9445563.jpg

 月曜20時 TBS 名もなき毒
 ちょっと 面白そうでした。
 原作は 宮部みゆきさんデス。
 これも 見てみようと 思います。


 今週から 始まるドラマ
 
c0046316_945581.jpg

 木曜21時 「ぴんとこな」
 玉森くん 好きなんですけど~~~
 どうでしょうか?
 とりあえず 1話 見てみます(^.^)


 イタズラなKiss~Love in TOKYO
 全16話で あと1話で 終わりです。
 15話は 金ちゃんが 切なかった~~~泣
 金ちゃん めっちゃ いい子なのに・・・。

 久々に 台湾版のDVDを 出してきて 見てしまいました。
 ああああ
 アリエルと ジョセフが 上手すぎる~~。
 (比べたら ダメですよね・・・。)
 
c0046316_10142029.jpg

 台湾版でも 後半は ちょっと ジロー@金ちゃんに うるっと させられたなぁ~。
 日本版は 台湾版の半分だから エピソードも ぐっと 縮めてますね。
 最終回も 見よう~~


 そして 最後 国営放送!!
 この年になると とっても ご贔屓にしている(^O^)
 ダブルトーン 1話 見たんですが その後 録画ミス。
 再放送 ないのかなぁ?
 このシリーズって 総合に 回ってこないですよね~。

 そして もう一つ。
 韓ドラ チング達が 嵌っているのが 激流
c0046316_1054919.jpg

 こちらも 見そびれてしまったんですが・・・。
 なんとか 見れそうです。
 嵌れるか??

 あ!
 馬医 コツコツ 見ていきます。
 
 
 結局 ちょっと 韓国ドラマ離れ しているって ことみたいですね。
 日本のドラマは 結構 チェックしていることが わかりました・(^_^;)
 
 

 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/20511731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2013-07-18 19:04 x
むうさん あんにょん

毎日暑いです むうさんちのダムはケンチャナでしょうか~(;´Д`A

やっぱりこの厚さの為でしょっ!
私もコツコツじっくり・・・とはいかず あちらこちらと彷徨ってます(ーー;)
・・・いまは暑苦しい韓ドラより 日本ドラマの方がすんなり受け入れる気がしてます。

あまちゃん 舞台劇みたいなのりで面白い 隠れファンでもないけれど毎日楽しみに見てます・・・けど最近下降気味!? 今後の展開を待とう(笑)

半沢直樹 観てますよぉ~(*^^)v
堺雅人イイです まだ1話2話ですが次が気になってしかたがないドラマです
金融機関にお勤めだった方には身内のような そうでない方にも娯楽要素たっぷりでかなり楽しめます。

名もなき毒 やっぱし宮部作品ドラマってことでワクワクしながら観てます^^

ぴんとこな 今夜からですね 絶対見ようと思ってたドラマです、ちょっと楽しみ♪
玉森君 天然?・・アホ? 素直な感じで気になってます。
Commented by きみまゆ at 2013-07-18 19:06 x
続き

イタズラなKiss~Love in TOKYO 4話くらいでストップしてます(悪くはないけど時間がない・汗)
日本版は琴子可愛すぎる(?) でどうしても台湾版がちらちらよぎってしまって嵌れません。(ほんま比べたらアカンやろ! なんですよね)

ダブルトーン 全くのスルーでしたが評判良いと再放送あるはず それを待ちます。

激流 4話まで先が読めない展開に翻弄されてますよ(笑) 半沢とこれ一押しです。

馬医 一応録画してますがイケメンは出てないみたいですね・・・少し残念です^^

真夏に韓ドラは濃すぎるってことでしょうか(笑)
Commented by はる at 2013-07-19 14:20 x
アンニョン^^

半沢直樹、濃い芝居ですねーーー
これは、見て行こうと思ってます
激流もいいんですね?まとめて一気見しようかな~
NHKも色んなドラマ頑張ってますが、なんせ時間がない...笑
馬医、ストーリーはあまり新鮮さはないようですが
チョ・スンウだもんね、見なきゃ

イタキスも、やっぱりテンション下がってきました
二人がねーーー汗

所で、あまちゃん
本当にすごい人気
途中で辞めた私・・バカバカ!!
ただ今、さかのぼってネット視聴です
むうさんは、松田弟君が好きなのよね
お兄さんは、イケメンじゃないけど
焦点定まってないけど(?)
この人しかない空気感がありますね
yucaさんが書かれてた「体温の低い男を演じるのが上手」
この表現がピッタリ!
NHKで、幅広く注目されるようになるけど
今までと同じようなスタンスでいてほしいです
Commented by k0ha88 at 2013-07-19 18:49
むうさん、こんにちは。

同じくこの水口にはシビレました~。
やるやん!水口って感じでしたよね。
そして同じく松田兄弟は弟派でしたが水口を見てから
脱力系の兄の良さがジワジワわかってきました!

そして、田中麗奈の離れた眉、ともさかの歪んだ口元が
ちょいちょい気になりながら「激流」見てます。
また主題歌がGLAYというのが古いドラマという感じで
全体的に韓ドラっぽいから、ついつい見てしまいます。

むうさんとはツボが同じなことが多い気がするので
同時視聴のドラマがあれば盛り上れるのに
と思ったりしてま~す。エヘへ~。
(あぁ、私が勝手に思ってるだけですが/笑)
Commented by muu.ykm69 at 2013-07-19 23:21
きみまゆさん お久しぶりです~

ダムの心配 ありがとうございます。
空梅雨だったんですが 大雨降りまして 今のところ 渇水情報なしです。
でも ダム自体が 小さいので 雨が降って 満タンになると すぐ放出・(^_^;)
また すぐ 足りなくなるという 悪循環であります。

ところで
真夏に 韓国ドラマは 暑すぎるんですかねぇ~
ついつい 字幕をみなくて済む 日本ドラマに 流れています。
あ!
「ぴんとこな」は やっぱり リタイアですね~~。
「半沢直樹」「名もなき毒」「激流」「あまちゃん」この4つで・・・どうでしょ~~。

来月から BSで 今 最大に見たい「愛しのソヨン」が 始まるそうで・・。
見たいけど 見るなら 完全版がみたいし・・・と まだ先のことなのに
悶絶しております~~。
(なんだかんだと いいつつも 韓ドラ好き・汗)

芸能兵事件・・・・ちょとと がっかりしました。
Pさんが やらかしてるんだから 自粛するだろうと おもいきや
7さん とんでもないことに・・・・。
7さんとは きっぱり、決別しているので
SJのリーダー・イトゥクさんのことが 心配です。
Commented by muu.ykm69 at 2013-07-19 23:28
はるさん こんばんは(^O^)

なんせ 時間がない!
そうなんですよ!
いろんな事件が 次々起こるので ワイドショーやニュースも 見ないといけないし
好きなタレントさんが トーク番組に出たら それも 見たいし。
心落ち着く 旅番組とか 美術系の番組もみたいし・・・。

ちょっと 韓ドラ離れ中です。
涼しくなれば また 戻るからね。

いつも 私が NHK 朝ドラで 騒いで・・・。
はるさん 静観みたいな パターンが 多いですが。
今回 『あまちゃん』 見れそう??
東京の話よりも アキが あまちゃんとして 三陸で
頑張る姿の方が 好きだったけど・・・。
15分のドラマなのに 泣かされたり 笑わせられたり
いろんなエキスが ギュッと 詰まってるドラマです。

最後まで 楽しめたらいいなぁ~~~。
種市センパイと ミズタクが 出演するシーンは ちょっと テンションがあがります~~~♪♪♪
Commented by muu.ykm69 at 2013-07-19 23:48
k0ha88さん こんばんは(^O^)

『あまちゃん』 ミズタク。
アキのところへ 駆けつけたシーン、なんか 田舎に逃げ帰った恋人を
必死で 追いかけてきた彼氏 みたいな 感じで
ドキドキしました。
龍平君 やるじゃん!!と 思いましたよ。
一気に ミズタク 好きになりました・笑

『激流』は 週末 追いつくために 見る予定です。
嵌れるかな??
俳優陣が あまり 好みじゃないんですよねぇ~

また 胸が ワクワクするような ラブコメで 盛り上がりたいですね。

BSで 放送中の「棚ぼたのあなた」 主人公の男性の妹の
ラブストーリーが ツボでした。
「乱暴なロマンス」に 出演していた 記者が カフェの店長役で
妹と 恋愛関係になります。
長編ドラマだから 展開が 遅いし BSは カット版だから
十分には 楽しめないかもしれないですね。
Commented by tannpopofuwari at 2013-07-20 23:48
むうさん、おはこんばんち♪ です。

J ドラ、面白いですよね。わたしは今クールも~、と言いたかったですが~、
いつのまにか、みんな始まってしまって、見事に乗り遅れちゃいました。

「名もなき毒」は、絶対見るぞと思っていたのに・・・、
友人にも、いろいろ勧められていたのに・・・、
わたし、家で、なに、やってるんでしょうか。

ああ、NHK 私も好きですー。ドキュメントも、旅番組も。
「真夏の方程式」 福ちゃん、愛媛に来てたんですね!
場所わからんですが、行ってみたいですー。
海岸線の撮影は、そこいらでしたんですか?駅だけですか?
(駅のベンチに座っちゃうぞ 笑)

「あまちゃん」 なんだかんだと言いながら、飛ばしながら、観てます。
ヤンキーゆいちゃん、どうにかしてあげてほしいですわ。
「激流」は、面白いですよ! 謎だらけで。← ぁ、これだけは観てました。
Commented by muu.ykm69 at 2013-07-21 23:36
みちとこうさん こんばんは。

「真夏の方程式」 ロケ現場は 伊予鉄高浜線の高浜駅だそうです。
あの駅と タクシー乗り場だけが 愛媛でのロケでは ないでしょうか??
海は 違うんじゃないかなぁ?

「名もなき毒」は 1話見逃したんですが なんとか ついていけそうです。
「激流」 追いかけます!
そして 久しぶりに見た・汗
「ダブルトーン」 やっぱり 気になるドラマです。ラストが 気になります。

「あまちゃん」は ミズタク OR 種市センパイが 画面に登場すると
俄然 視聴意欲が 高まります・爆

Commented by ローキック at 2013-07-23 18:11 x
お久し振りです^^
いろいろあって、大好きな韓ドラ鑑賞も、なかなか出来ないでいますが、「馬医」だけは観ています。
でも、先週は外食していて、忘れてしまい、観損ないました^^;
「馬医」の後番組の「かすていら」も続けて観ているのですが、それも途中から観る羽目になりました・・・早速、あらすじを観ましたが、歳による物忘れも、最近の猛暑で加速しているようです^^;
「愛しのソヨン」が8月からBSで始まるのですね@@いいドラマだそうで、私も観てみたいです!
Commented by muu.ykm69 at 2013-07-23 23:29
ローキックさん お久しぶりです。

いろいろ お忙しいんですね。
夏バテされませんように。

実は「馬医」3話 まだ 見てないです。
あの時間 「半沢直樹」と かぶって・・・。
今週は 選挙でしたが 東アジアカップ 見てました。

今のところ TBS「半沢直樹」の方に 視聴意欲ありです。

「かすていら」は スルーしてます。
NHKも コツコツ ドラマ 放送してますよね。
今のところ 「ダブルトーン」が 気になってます。
「激流」は 追いかける予定です。

「愛しのソヨン」 そうなんですよ~~
BSで 放送ですね。
たぶん 全体の 25%くらいは カットされますよね。
長編ドラマは 無駄なシーンも 多いので カットされたくらいが
見やすいのかも・・・と 思いつつも。
やはり 完全版を 見たい!!!!と 思っているのですが・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-07-17 10:09 | 日本ドラマ | Trackback | Comments(11)