次女の誕生日

 先日 末っ子の次女が 21歳になりました。
 我が家は 子供のスケジュールが優先なので ここ数年 
 誕生日会みたいなものもなく。

 今年 次女に 確認すると ホールケーキが 欲しい、と。
 すご~~~~~~く 久しぶりに ケーキを 注文しました。

 注文したケーキを お店のショーウィンドウで 見つけたとき

 もう かわいすぎて!!!
 思わず 目が うるっとするくらい可愛いくて 驚きました。
 次女は マイメロちゃんが 大好きなので 私が リクエストしました。
 
c0046316_21143016.jpg

 
 あと 何回くらい こうやって 我が家で 
 夫と一緒に お祝いしてあげれるかなぁ~。 

 4月から 社会人になり、もう 大人なんですが
 ついつい 必要以上に 心配してしまいます・(^_^;)


 そして 今夜は 娘達が不在 夫と 2人ごはん。
 



 
 今夜は 娘たちが いないので 静かです。
 テレビも消して 「나인・ナイン」のOSTを 聞きながら ブログを 書いています。

 
 今夜の夕飯は(不気味に見えますが)カレーです。
 
c0046316_21232887.jpg

 私は 最近 カレーにキムチを トッピングします。
 歯ごたえが 良くて 好きです。


 日曜日には お墓参りをして
 今夕 夫と2人で 迎え火をしました。
 
 いつも 家族の無事を 義父母にお願いしています。
 
 明日は 早朝 暑くならないうちに お団子を 作ろうと思っています。
 
 義母は 甘いものが 大好きでした。
 でも 糖尿病だったので グループホームや 施設に入所中も
 おやつは 一切 持ち込みませんでした。
 でも 今になって 思えば
 おやつくらい あげれば よかったな・・・と。
 きっと すごく 喜んだにちがいないのに・・・。
 
 今夜は 少し 涼しいし 静かだし(笑) あれこれ 思います。


   

 
 
 
 


 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/20618683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 椿 at 2013-08-14 11:03 x
その時はそれが最善と思ってしていた事も後になると違うかったかなと思う事色々有るね、と昨日高校の同級生と話していたところでした。
そんな事考えるとしんみりしますね。
お盆ですね。
Commented by はる at 2013-08-14 15:33 x
アンニョン

可愛いケーキだねーー
お誕生日おめでとう!!

あと何回、ハッピバースディ~♪とみんなで歌ってあげられるかな?
毎回、そんなオセンチな気持ちになりますね
なので、我が家も誕生日にはホールのケーキを買います
食べるのは一瞬ですが...

甘いもの食べさせてあげればよかったって思うむうさん
本当に優しいいい人だ(今更ですが・・笑)
おばあちゃん・おじいちゃん天からむう家を笑って見てるよ


甘いものを食べさせてあげればよかった
Commented by muu.ykm69 at 2013-08-14 22:42
椿さん こんばんは。

この年になると 
お盆 は 重要だな~と
しみじみ 思うようになりました。
もし 自分だったら・・・と 思うとね。

私は ちょっとでいいから
美味しいものや 甘いものを
差し入れてもらいたいなって。

だから ホント 申し訳なかったな、と 思います。


Commented by muu.ykm69 at 2013-08-14 22:51
はるさん こんばんは。

はるさんち ホールケーキですか。
我が家は ここのところ いろんなショートケーキを
人数分 買う方式 だったので。
今回の マイメロちゃん めっちゃ可愛くて 驚きました。

次女は 友達と3人で 食事に行き 祝ってもらったんですが
本来なら 仲良し4人組なんだけど 1人 長期入院中。
そのことを お店の人に 話したら その女の子の
お名前 教えてくださいって。

なんでかなぁ~と 思ってたら
お店の人が 料理の載ったプレートの端っこに
その子の名前を ソースか何かで 書いてくれてたんだって。

「〇〇ちゃんも一緒」 って。

お店の人の 気づかいに 話しを聞いただけなんだけど
うるっと としました。

健康が 一番だよね~。
つくづく 思います。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-08-13 21:18 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30