人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み 終わり

 お盆が終わり 猛暑は 続いているものの
 朝夕は 30℃を 下回るようになり 少し 涼しくなってきました。
 やれやれ デス。

 今日は 朝から 地区の夏祭り 下準備で
 広場の草取り してきました。(釜 使ったりして・・・汗) 
 普段 やり慣れないことをしたので フラフラします。

 
 今年のお盆中は どうも 夫と波長が合わず
 (私 1人で 憤慨しておりました)
 
 唯一 今日のお昼は 一緒に食事に。
 今更ですが 夫とのランチは
 ラーメン、うどん、回転ずし この3択しかない。
 今日は 開店したばかりの ラーメン屋さん。
 
お盆休み 終わり_c0046316_22333726.jpg
お盆休み 終わり_c0046316_22334928.jpg

 私は 冷麺、夫は 肉そば(肉味噌ラーメン) 

 夫曰く 
 「次は 僕が今気に入ってる ラーメン屋さんに 連れてってあげよぉ」
 これって 喜ぶべき?
 
 



 
 子供たちは いないし 
 強引に 夫と一緒に DVD視聴。
 おもしろかった~。満足です(^_^)
 
お盆休み 終わり_c0046316_22395362.jpg

 鍵泥棒のメソッド

 「半沢直樹」で 大ブレイク中の 堺正人さんと
 ドラマの後半 対決するであろう 香川照之さん が がっぷり4つに組んだ映画で、
 ヒロインは 広末涼子さんです。
 ある理由で 2人が 入れ替わってしまうんです。
 ほかにも 仕掛けが あって。
 堺さんと 香川さん が 上手いんですよね。
 ホントに。
 あ! 
 「あまちゃん」で たまに毒舌の吉田(副駅長さん?)こと 荒川良々さんも
 強面で 出演してます。
 おススメ映画です。


 今年のお盆休みは 引きこもりだったので
 9月の連休は 計画をたてて バンバン お出かけ したいな、と 思っています。


 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-08-18 22:49 | 日々のつぶやき | Comments(0)