2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

名古屋と京都と岡山の記録 (^_^)

 先週の火曜日 ジュンスのコンサートに 向かいました。
 
 岡山まで 高速バスで。(到着が 遅れて イライラした・・・)
 岡山から 名古屋まで 修学旅行以来の 新幹線!!
 テンション 高し・笑
 
c0046316_1463825.jpg


 新幹線で Hさんと 合流(*^_^*)
 やった~~~。
 
 話しているうちに 名古屋到着。

 名古屋にて HさんのネットチングMさんと 初対面。
 
 ずうずうしくも 2人の ご対面に 付き添い、
 Mさんと 3人で ひつまぶしの お店に。
 人生初の ひつまぶし~~~
 ジュンスの大好物 ひつまぶし~~~(*’U`*) るん~♪

 ガイシホールへ 移動~~~。
 次は 大阪のTさんと 神戸のAさんと 合流。
 早めの 夕食 IN デニーズ(カタカナでミアネ)
 ひつまぶしが 喉のあたりまで 来てたので ご飯はパス。
 パフェ 食べました。
 お二人とは 2年前の 2PMのコンサート以来ですが
 違和感なく(#^.^#)

 食後 ガイシホールへ・・・・。
 向かう列車が~~~~ 超満員!!!(-"-)
 必死で 乗り込み ホールへ 直行!!!!


  続く
 



 
 コンサートは 前述の通り 最高でした ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

 今週もですが 先週も 火曜日は 台風がやってきそうで・・・。
 急きょ 名古屋泊から 京都泊へ 変更。

 コンサートが 終わって 大急ぎで 最寄駅へ ダッシュ===
 神戸のAさんと 合流して 大急ぎで 名古屋駅へ。

 22時12分発の 新幹線に 乗る!!
 ふぅ~~~。乗れた。

 23時過ぎ 京都駅に到着。
 やや 空腹。
 コンサートの余韻に 酔いながらも コンビニ、そして ホテルへ。
 ホントに 京都駅の 真ん前で 超便利なとこだった!!

 Hさんと ツインに泊まる。
 24時過ぎ 就寝。
 朝 6時前に 目が覚める。
 
 雨!!
 台風の影響です!!
 かなりの雨。

 ホテル前の (なんていうんだろ~~)お店で 朝食(サンドイッチ)を済ませ
 ホテルをチェックアウト。
 京都駅のコインロッカーに 荷物を。
 そして もう1度ホテル前に戻る。
 
 この時 横断歩道で 寄り添うように立っていた老夫婦?
 が しっかり 手を握り合ってたのに 驚く・爆

 9時 ホテルのロビーで 京都在住Kさんと お会いする。
 この大雨の中 わざわざ 来てくださった。
 申し訳ない・・・・・。

 かなり 雨が降ってたので タクシーで 水族館へ。
 
c0046316_14361349.jpg

 こんな 感じの 写真しかないんですが~
 水族館好きの 私としては 海遊館を ギュギュギュっと コンパクトに
 凝縮した感じで 楽しめました。
 というよりは 私と Hさんと Kさんは 水族館内の 休憩所で 
 1時間半くらいは 座ったまま 話に 花を咲かせていました・汗


 いつの間にか 外は 晴天に・・・・・。

 雨傘を 日傘に変えて 京都駅へ向かいます。

 Kさんに予約していただいた ホントに 美味しい贅沢な 京都料理のお店に 行きました。
 残念ながら 写真なしです、・(´ー`A;) アセアセ

 ※ 今回 スマホが 絶不調。
    肝心なとこで 充電切れ でし
た ※

 ホントに 美味しい 京都の お料理を いただけて 嬉しかったです。

 
 食後 おみやげを 購入して 16時過ぎの 新幹線に。
 別れる間際まで Hさんと おしゃべり。

 17時半 岡山到着。
 Hさんと 別れました。(またね。)

 そんなこんなで 帰宅は 21時。
 
 551蓬莱の 肉まん、餃子、エビ焼売で 夕食食べました。
 
 
 もう 一週間も たったんだね・・・・・。
 

 
 そして 昨日 先週 高速バスで 岡山に行ったことに 味をしめて
 今度は  夫を誘拐して 倉敷へ。
 
 だって~~ 秋晴れなのに ひきこもりばっかで 鬱々してたので。
 
 とりあえず どっか 行っこ!!
 
 と 言って 実は 最初から 倉敷狙いだった!!爆

 倉敷は 人生 初 です。
 行ってみたかったのです。
 
 昼食も 夕食も 与島で うどん・・・・という 最悪なことになりましたが
 
c0046316_14511526.jpg

 倉敷 行けたから ケンチャナ~~。
 
 
c0046316_14521162.jpg

 瀬戸大橋

 倉敷
 いいお天気で 素敵な所でした。
 
c0046316_14551229.jpg
c0046316_14552948.jpg
c0046316_14555984.jpg

 アイビースクエアガーデン も行きましたし
 大原美術館も 行きました。
 大原美術館では 作品ガイドも レンタルして ゆっくり 鑑賞できました。

 夫と 一緒なので 素敵なカフェとかは 
 スル~~~だったのですが また 次 行くとき はいるわ~。

 帆布地の鞄 柿渋染めのストール 欲しいなぁとか
 思ったんですが。。。。。

 夫が 備前焼 湯呑 買いました。
 (結構な お値段でした)
 
c0046316_156469.jpg


 夕方には 自宅着。
 
 息子が言う

 「日本のよくできたテーマパーク
 いろんなものが ちぐはぐで おもしろいよ」


 というのは イマイチ 理解できなかったけど 
 女子には 魅力的な 観光地だなぁ、と 思いました。

                                       おわり
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/20840529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2013-10-23 21:07 x
むうさん、こんばんは!
本当にお疲れ様でした。
怒涛の一泊二日でしたね~(^_^;)
そしてその後倉敷へも行かれたの?
若い証拠ですよ~うらやましいです。
またお会いできる日を楽しみに、私もぼちぼちがんばります。
ありがとうございました。
Commented by muu.ykm69 at 2013-10-23 23:31
マグさん こんばんは。
こちらこそ お会いできて 嬉しかったです。
コメント 入れながらも マグさんの優しく穏やかな お顔が浮かびます(´∀`)

怒涛の1泊2日でした。
しゃべっているか 食べているか 
移動しているか 寝てるか…といった感じ・汗
あっという間に 過ぎました。夢のようです。

倉敷は 名古屋行きの週末連休に 行きました。
思ったよりも 良かったです(初めてだったからかも)

ぜひ また お会いしたいですね。
南の方にも ぜひ いらしてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-10-15 15:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)