オイコノミア

 素朴な 又吉君のファンなので なんとなく ず~~っと 録画してるんですが。

 夕べは 「断捨離の経済学」でした。
c0046316_1022376.jpg

 又吉さんも 捨てられない人らしく・・・笑
 (なんとなく そんな感じですよね~)

 保有のバイアス とか サンクコスト なんて
 聞いたことない 専門用語の後
 
 断捨離のスペシャリスト やましたひでこさん という方が 登場。

 
 ある ご家庭の 断捨離を お手伝いされたんですが、

 キャパ100%のところに 70%の収納に してください、とのこと。

 ふえぇ~~

 うちなんか 100%のところに 120% 入ってますから(^_^;)(^_^;)(^_^;)
 ヤバい。

 
 心を 入れ替えて コツコツ 断捨離 していかねば!!
 と 思いました。

 
 小さなトコから コツコツと。
 
 だそうです。

 
 我ながら 散らかってる リビングを 見て うんざりしてます。
 
 
 ちなみに やましたひでこ さんの お部屋のお写真、
 あまりにも 簡潔すぎて お口 あんぐりしました。

 
c0046316_1636519.png

 うぁ~ モノがない・・・
 
c0046316_163747.jpg

 これだけですかぁ??

 

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/21090471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2013-12-12 10:24 x
こんにちは(^_^)/
ちょいご無沙汰しちゃいました(^_^;)

むうさんは物を捨てられないタイプですか?
私は物への執着が少ないようで、ポイポイ捨てちゃって
後で後悔するタイプです(笑)
なので部屋の中の物は多くないけど整理整頓が苦手で
何故かまとまりのないリビング。
センスと言う物が無いみたい~

Iphoneに替えられたんですね?
私はiphoneを使うようになってからパソコン開くのが面倒で
どんどん怠け者度が加速してます。
ipadも欲しい~なんせタブレットは立ち上がりが早いですもんね。


Commented by muu.ykm69 at 2013-12-13 21:01
マグさん こんばんは~(^_^)

昨日 今日と 寒いですね。
リフォームの方は 進んでらっしゃいますか?

>物への執着が少ないようで、ポイポイ捨てちゃって
後で後悔するタイプです(笑)

今年の夏、手を通さなかった洋服は 処分しよう という
ツイを 見たような?違ってたら ごめんなさい。

私は 片づけ&掃除 両方 ヘタです。

でも 心を 入れ替えて(年も 年ですし・・・汗)
チャンチャン 処分するように 心がけたいです。

iphoneに しました。
めっちゃ サクサクで 快適です。
ipadも イイですよね~。
私も 欲しいな、と ちょっと 思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-12-11 10:24 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30