今日のハングル講座

c0046316_233599.png



 今日の宿題は 「私が選んだ韓流の名セリフとその理由」 でした。
 (かなり 頭を悩ませられました。)

 1人ずつ 前に出て 板書して 説明しました。
 
 みなさん 丁寧に 宿題を こなしてらっしゃる!!


 なのに 私は 「주군의태양 主君の太陽」の中で ジュンウォン(ジソプ)が 
 ゴンシル(コン・ヒョンジン)に 発する

   꺼져 (消えろ!)

 と いう 言葉を 選びました・笑
 (あまりにも 手抜きし過ぎて 先生に 失笑されました)

 
   꺼져! とか  가!

 とかは 手振りをつけて 言った方が イイですよ、と。
 (ジソブのように)
 そして 꺼져!は 人には 言わない方がいいですよ、
 お化けに 言ってください。 とのことでした。


 年明けの宿題は 年賀状の作成です。
 クラスメイト16名 プラス 先生の分。
 クラスメイトは ほとんど 若い人たちばかりなので
 どんな 年賀状を 作ろうかなぁ~ デス。

 いろいろ 趣向を凝らした授業をしてくださる先生に 感謝です。

 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/21176780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-12-18 23:20 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30