人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キスしようか

 
キスしようか_c0046316_22244983.gif


 キスしようか 1998年公開
 主演チェ・ジウ、アン・ジェウク

 ヨンファ(チェジウ)は 雑誌のライター。
 文書はうまいんだけど とにかく堅物。
 黒ぶちメガネをかけて いつもうつむきかげん。もちろん KISSの経験もなし。
 そこに カメラマンのハン・ギョンヒョン(アン・ジェウク)が 入社してきて
 ヨンファと取材のコンビを組むことになる。
 ハンは 遊び人風を装っているけれど 実は 彼も KISSの経験のない うぶな青年。
 お互い なんとなく 惹かれあうんだけど 恋愛未経験の二人は
 自分の気持ちを素直に伝えられなくて、腕前を認められたハンは
 他社に スカウトされてしまい ヨンファの出版社を去ることになる。
 さて 結末は・・・・・・

 



韓国熱が高じて ついに 購入してしまったDVD。
 日本語字幕が付いている商品って 少ないんだよなぁ・・・・。
 ありきたりといえば ありきたりのラブストーリーです。
 が・・・約100分間 充分に楽しめました。
 私みたいな 単純なロマンス大好き人には オススメ。

 韓国映画での雨のシュチュエーションは 最高。
 雨の中 失意のどん底で 親友に電話している ハンの前に
 半分折れかけの傘をさして 電話ボックスの前に 現れたヨンファ。。。。
 雨で曇る 電話ボックス・・・・・。
 なんて ロマンチックなんでしょう。
 (バンジージャンプする、情事、ラブストーリー、オーバーザレインボー 秋の童話etc
 ステキな雨のシーンが 頭をよぎる)
 チェジウさんって やっぱり 魅力的な女優さんだなぁ・・・と 思います。
 飾りけが無くて 可愛い うぶな記者を演じてます。
 そして メガネを取ると 美しい!!!
 あと、アン・ジェウクssi。
 彼の作品は イウンジュさんと 共演の「愛と死を見つめて」しか
 見たことなかったんですが (そのときは あまり 好みじゃないなぁと思ったの)
 この映画では なかなか 好感をもてましたよぉ・・・・。
 彼のせつない演技で 少し うるうるしましたもの。
 韓ドラも見てみたくなりました。       
                私好みのせつないラブストーリーなので ★★★☆
                         
                            2005年 6月 DVDにて 
Commented by おつぎで~す。 at 2005-07-07 11:45 x
muuさん来て下さってありがとうございます、大好きな韓国映画と韓国ドラマ、私はイ・ジョンジェ未公認の一人普及委員を自称しております、同じ作品を見てあれこれ考えたり、カキコできる事の幸せを噛みしめています、拙いところを、他の方の文章で『これが言いたかった』と気付かされます、今後ともどうぞ宜しく、お嬢さんが韓国語に目覚めてくれると良いですね、我が家は韓国語どころか英語も全然希望ナシです。
Commented by muu.ykm69 at 2006-04-16 11:22
 おつぎさん!こんなところに コメントが!!
 しかも 去年の7月です。ぷっ。
 おつぎさんと 知り合った頃ですね。すみません。気づかなくって。
 >イ・ジョンジェ未公認の一人普及委員を自称しております
 タイフーン 今週の水曜しか 見れるときが なさそうです・・・・。
 見にいけるかなぁ????微妙です。
 木曜日 デュエリストの試写会 当たったんです!!!けど 私 大阪研修中でした(^^;)あ~ 悔しい。どうして こんなときに 当たっちゃったんだろ・・・・・。残念です。
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-06-23 22:47 | 映画 | Comments(2)