不満なんですょぉ

 どうしても納得がいかなくて・・・・
 独り言です。

 先日の息子の少林寺 優賞のことなんですけど
 やっぱり 息子の高校は 学校で表彰式をしてくれないらしいんですよ・・・・

 同じ大会に出場して 息子が 優賞。
 同じ道場出身で 他校所属の友人が 3位。
 その3位の友人が 他校で どうどうと表彰してもらっているのに
 息子は ないがしろにされて・・・・・。
 

 期待はしてなかったけど 優賞という結果を持って帰ってきただけに
 せめて 学校表彰くらいは してもらえるのでは・・・・
 と 思っていたのに・・・・それもないなんて・・・・信じられない・・・
 他校では 学校に垂れ幕を掲げてもらえるくらいの成果なのに・・・・

 怒りや不満が ふつふつと湧き出てきていけません。
 こういう 不満は 親が抗議してやら無いと 誰も抗議しないだろうから
 息子ために せめて 高校に ちょっと 働きかけようか・・・・と 思います。
 せめて 教室で 学友の前で 表彰式くらいしてやって欲しいです。
 じゃないと せっかく 頑張った 息子は 腐ります。。。。。。。よ。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/2121929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kei at 2005-06-24 17:43 x
頑張った子には労って、誉めてやる。。。っていうのは、当たり前のような気がしますよねぇ。
ましてや、そんな大きな大会で優勝したのに!!

教育的配慮が足りないですよねぇ。
なんか、お役所みたいに硬い頭の先生達ですね。
Commented by かい at 2005-06-24 21:15 x
>一生に何度もあることではないので
 とっても うれしかったです。

そんなことをおっしゃらずに何度でも!
大会がそんなにないのかな(б。б?)ハテ?


友人の息子が小学校のときに、筋肉番付? という番組の予選があり、大阪城に見にいきました。
いてるだけで楽しかったです。
暑かったけど。(予選落ち)

ボールを投げて、穴をあけていくゲームでした。

柔道は、見たことがありますが、少林寺は見たことがありません。
見たら、自分がしたくなるかも? ヽ(´o`;lll オイオイ


>学校
子どもたちの、全てを見て、あらゆる面から評価して欲しいですよね。 
スポーツは精神面での育成もあると思うんだけどなあ。

学校の先生が冷めちゃってますね。
所定の時間に教えるお仕事するだけって、なんかさびしいよォ~!!



チャングム、気に入っています。
倭寇が出てくるときはイヤな気分ですが、それも立場や資料の違いとして、知っていてもいいですよね。

医食同源も良かったし、医女編も興味深いこと満載。

Commented by むう at 2005-06-25 19:07 x
 keiさん こんばんわ。
 褒めるってことは むずかしいことだけど ある程度の頑張りに対しては
 ご褒美や評価が 必要だと思うんだけど・・・。
 結局 学校の体育顧問の先生に電話で抗議?したんですけど
 息子の高校は 1学年400名 全校生徒1200名いて
 部活動の表彰が精一杯で 学校外活動まで含めると
 たいへんなことになるので 高体連、国体種目でないものは
 成績が良くても 学校表彰出来ない、ご了承ください・・・。
 って 言われました。
 クラス表彰してもらうように担任にお願いしています。とのことでした・・・。
 うぅぅ・・・・。
 優勝カップのペナントは付けてくれるんですか!と抗議するのが
 精一杯でした。
 息子が 学校から帰ってきて その件について話すと
 クラス表彰から 学年表彰に ランクアップしてました。
 息子の頑張りについては 道場の先生、家族が理解してますから・・・。
 だいぶ 気分が落ち着いてきました。
 ありがとうございます。
Commented by むう at 2005-06-25 19:13 x
 かいさん こんばんわ。
 少林寺拳法は 大会もテレビ放映とか無いし 見たことない人のほうが
 きっと 多いでしょう。
 中国映画の「少林寺」とは また 違うんですけどね。
 空手とも ちょっと違って 相手があって 力で勝ち抜く競技ではなく
 どちらかというと 自己鍛錬の競技です。
 もちろん 運用法といって Kー1みたいなこともやってはいるんですが。
 型 とか 組み手重視かな。
 高校生大会で 女子の部もあったんですがこれがまた カッコいい!!
 うまい女子高校生がいました。
 護身用にも いいですよ。

 チャングム 今週分見ました。
 来週は 皇太后も巻き込むことになるんですね。
 優しそうな 先輩医女は 実は 悪者になるんでしょうか????
 ヨンセンが また 王様に気に入られて チャングムの助けになるのかなぁ??
 毎週楽しみです。
Commented by くんた at 2005-06-27 21:11 x
はぁ~いろいろですねぇ!うちの息子中学卒業の時、なぜか、クラブ頑張りましたで賞みたなのもらって、「ひゃー、なんなと誉めて貰えるんやー!」とミョーに納得して、でも他に、勉強頑張ったで賞もあって「やっぱ、あっちの方がナー」なんて思ったり、・・・
でも 息子はまんざらでもないふうでしたよ。やっぱり努力してでた結果は ちゃんと評価してあげんとね!
Commented by むう at 2005-06-27 22:09 x
 くんたさん こんばんわ。
 暑いねぇ。雨 降らんねぇ。
 子供を育てて 褒めるっていうのは ほんと 難しいなぁ。と思う。
 けなしたり 叱ったりは しょちゅうできるんだけどね。
 なるべく うれしかったことや ありがたかったことには 
 親といえども 感謝の言葉を子供にも・・・と思うんだけど
 そうもいかんですわ。
 最近 年のせいか 嬉しいことも悲しいことも辛いことも 結構すぐ忘れちゃって・・・・・。あはは・・・・困ったもんだ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-06-23 23:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう