人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~

韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~_c0046316_1911973.jpg

 モンスター ~私だけのラブスター~ 全12話 4.2


 出演 ソルチャン(ヨン・ジュンヒョン) 
     ミン・セイ(ハ・ヨンス)  
     チョン・ソヌ(カン・ハヌル)
  
 ある日やってきた それは それは 可愛い転校生女子を 巡って
 スター男子と 成績優秀男前男子の三角関係や
 わけありなその友達を 音楽を通して描く MVみたいな
 青春ストーリーって とこでしょうか。
 ワクワクしながら 見ました。

 詳しいあらすじなどは リンク先  に ありますので  そちらをどうぞ(^_^)

 主人公は BEASTのヨンジュンヒョン君。 
 すっかり トラブルメーカーの子かと 思ってたら 全然 違ってました(^_^;)

 男前なんだか 普通なんだか 微妙なんですが 
 ドラマの中でも まんま、スター なので
 キラキラ感や オレ様感 ありなのに
 実は とても ナイーブな 青年で・・・・。
 私は 圧倒的に ソヌ
 
韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~_c0046316_20591345.jpg

韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~_c0046316_205834100.jpg

 よりも 子供っぽくって やんちゃなソルチャン派でした。
韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~_c0046316_20322568.jpg

韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~_c0046316_19334146.jpg

韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~_c0046316_20335637.jpg


 最初は 高校生ドラマ どんなもんじゃい?
 くらいに 見はじめたんですが これが 嵌ってしまって。
 主人公たちももちろんですが 仲間たちにも それぞれ
 悩みや 問題を抱えていて、それを とても丁寧に 描いてるんですよね。

 というか 王道の少女マンガ みたいなんですけどね・笑

 
 この年で 高校生ドラマに 嵌るなんて~~汗
 私 どんだけ 乙女なんだろ~~爆 でした。


 全12話なんですが
 短いと思うでしょ。
 ところが 1話が 90分~100分近くあって
 長いのなんのって・笑
 これ 1話を 45分くらいにして 24話の方が いいんじゃない?
 と ちらっと 思いました。
 CMナシですから 長いですよ~~汗

 
 1話の中に 何回か 歌の場面が出てきます。
 登場人物の 高校生たちが 歌ったり 演奏したりなんですが
 とても 上手いので
 それだけでも 見る価値ありますよ。

 
 1話の この場面 바람이분다  鳥肌でした。
 

 
 

  以下 ネタバレありかな。






 
 主人公3人の 三角関係も 萌えなんですが
韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~_c0046316_2042394.jpg

 チング達 ウナや ナナや ギュドンや ドナムの サイドストーリーも
 とても 良いのですよ。
韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~_c0046316_2045291.jpg

 上のメンバープラス ソルチャンとセイで
 音楽ユニットを 組むのですが
 練習場所は セイの 知人ハン・ジウン(アン・ネサン 元作曲家・音楽プロデュ―サー)
 の住む家の地下室。
 そこが いつのまにか みんなの憩いの場所になって
 知らず 知らず メンバーが 地下室に 集まるのです。
 (いいな、いいな、青春って いいな~♪です)

 
 私が 萌えたのは ソルチャンが スターだというところ。
 スターと 同級生セイとの 恋愛が 良いのです。
 (ちょっと イケメンですね、入ってます?)
 (応答せよ1997 も 入ってますよね。)
 
 ソルチャン さすが BEASTです!!

 
 ソルチャンは セイに 一目ぼれ状態だと思うのですが
 それを 自分で 認めるまでに 時間がかかります。
 自宅での 妄想場面、笑えます。
韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~_c0046316_203495.jpg

 ソヌまで 出てくるところが 笑える。
韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~_c0046316_2032125.jpg



 私は 完全に ソルチャン&セイ 派なので
 2人の デュエットシーン お気に入りです~
 



 しかし・・・・
 ソルチャンにとって ソヌは 強烈なライバルで
 ソヌ 素人なのに 歌が めっちゃ 上手いのです


 ソルチャンは スターだから このまま セイと 恋愛を続けられるか?
 どうか?
 先のことは わからないけど・・・。
 
 セイの親友 ウナが ソルチャンとセイが 恋愛をしてると 知って
 ソルチャンに 言います。
 「星(スター)というのは 夜空で輝いてこそ 星なの
 下界で 人と同じ行動をしたら もう 星じゃないわ
 それは ただの男の人よ」

 
 このセリフに 納得!!!
 そうよ、そうなのよ。
 スターは 輝く星でなくっちゃ!笑
 でも でも スターだって 恋しなくちゃ~涙
 こっそり 恋してね・・・笑

 
 あと もう1か所 お気に入りのセリフ

 ソルチャンが セイを自宅へ 連れて行くのですが
 そこで 
 セイが ソルチャンの家族写真を見て ソルチャンとオモニが よく似ていると
 話します。
 実は ソルチャンは この家の養子で オモニとは 血縁ではありません。
 もちろん セイも 知っているのですが
 
 そこで セイが
 「夫婦だって 似てくるでしょ 愛する人といると 似るの
 使う筋肉が同じだから 好き嫌いが似てきて
 感情の表現も近づくの
 一緒に笑ったり泣いたり そうして 同じ筋肉を使ってると
 顔が似てくるの」
と。

 ソルチャンは
 「根拠のない知識を・・・」と 言うんだけど まんざらでもないのですぅ。
 可愛い。


 2人の男子に 愛される セイ 女子の憧れだわ~。
 可愛いの。
 
韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~_c0046316_19564790.jpg

 日本の女優さんにたとえたら 上戸彩、宮崎あおい 風。
 ナチュラル系です。
 これから どんなドラマに出演してくるのかな~(あくの強い役は 無理だろうな~)
 


韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~_c0046316_20365437.jpg

韓国ドラマ モンスター~私だけのラブスター~_c0046316_20363434.jpg



 久々に 自分が おばさんなのを 忘れてくれて
 夢見る夢子さんに してくれて 素敵な佳作ドラマでした。
 
 
セイを呼び止める時 たまに 전학생 って 呼んでるんだけど
 なんだろ??と 思ってました。
 (転校生だった・・・) まさか 중학생(中学生)じゃないよなぁ~だったんです
 聞き取れない!!

 
Commented by はる at 2013-12-24 16:32 x
アンニョン^_^

ハマったねー
良かったわー
もう、漫画の世界です
それに、どっぷり浸れる私達 苦笑

1話の『パラミプンダ』私も鳥肌
原曲は、もっと情緒的でハスキーボイス
大好きな曲です

トラブルメーカーを歌ってる子は
BIGBANGのテレビ公開オーデション落ちた子 苦笑
憶えてない?可愛い顔シテマス

映画 桐島部活やめるって を思い出しました。
これは、ラブライン無かったけど
クラス内の立ち位置
魅力ある同級の中で
みそっかすな自分
そんなあの時代を懐かしく思う自分

1月に、中学の同窓会があります
あの時代と今の現実、タイムスリップ
みたいで楽しみです。
Commented by muu.ykm69 at 2013-12-25 22:19
はるさん こんばんは~

まだまだ 見直す気 満々です・笑
時間が 欲しい~~~~。

トラブルメーカー!!
そうだったね。
BBに落選の彼でしたね。

自分が もし 学生だった頃 
セイみたいな 可憐で 可愛くて 勇敢な女子学生だったら
全然 別な 人生が 待っていたでしょうね・・・・。
はぁ~ 夢見るね(いまさらですが・・・。)

音楽も 楽しめたし~。
ワクワク ウキウキ 楽しめたドラマでした。

そして 今は BSで 応答せよ1997 始まって。
また 見てます~
クムスンも いい感じ~

集中して ドラマ視聴できる 時間が 欲しいです~。


名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2013-12-23 14:28 | 韓国ドラマ 2013 | Comments(2)