義姉宅へ 

 前々から 勧められていたのですが
 今回 思い切って 義姉宅で 機織り してきました。

 まったく イメージわかず・・・。
 縦糸 どれにする?
 横糸 どれにする?
 と 言われても ??????

 糸選びから 始まり 機織り 1から。

 これ 相当 大変な作業で いい加減(大雑把)なO型の私には
 かなり 無理な 作業のような・・・・・。

 でも やると 言ってしまったからには 頑張らねば・・・汗汗汗

 
c0046316_23363721.png
c0046316_2337130.png
c0046316_2337225.png


 赤いマフラーにしたいな、と 思って
 縦糸には 深緑と黄土色みたいな糸を選んで
 横糸に 赤系の糸を 選びました。

 緻密な作業で・・・・。
 結局 今日中には 終わらず 半分程度
 織ったとこで 次回に続くにしました。

 いろんな作業の 手加減で 糸が きつくなったり
 緩くなったり その影響で 織りの幅が 変化したり・・・汗汗汗
 きつく 織りすぎて 布が 固くなりすぎて
 マフラーには 不向きな織りになった可能性大・ショボン。

 当然ですが 非常に 奥が 深いです。

 ず~~~っと メガネかけての(老眼鏡)作業で 目が 疲れました。
 
 
 昨日 次女が 書店で 偶然 見つけた!!と
 本を 買ってきてくれました(*´∀`*)

 
c0046316_23433281.png

 KEJ
 

 まさしく 私が 仁川空港で 握手してもらった時の 
 シフ様~~でした053.gif
 ホンマ 素敵でした。

 

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/21529920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-01-22 23:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30