人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビスコッティ 焼いてみた(^_^)

 
 映画見たり オリンピック見たり してるんですが
 なんか イラッとします。
 むしゃくしゃします。
 これも 更年期の症状かな。

 なかしましほ さんの レシピを 参考に ビスコッティなるもの
 焼いてみました。
 
 材料さえあれば すごく 簡単。
      
 詳しくは こちらのレシピをどうぞ。
  
 
ビスコッティ 焼いてみた(^_^)_c0046316_2146550.jpg




 

 思ったよりも ねっちょり。
 卵が 大きかったのかなぁ?
 お砂糖は 40gにしてみました。
 
 180℃のオーブンで 20分焼きます。
 焼けたら
 あみ の上に 乗っけたりして あら熱を とってください。
 あら熱が とれたら 1cmくらいの 厚さに 切ってください。
 (包丁をまっすぐに 落とさずに のこぎりを引くような感じで 切る方がいいようです)
  
ビスコッティ 焼いてみた(^_^)_c0046316_2147162.jpg


 オーブンを150℃に 熱して 30分間 焼いてください。
 
 出来上がりは こんな感じ。
 
ビスコッティ 焼いてみた(^_^)_c0046316_21494817.jpg

 もうちょっと こんがりする予定だったけど。
 私 10分しか 焼いてなかったです・(^_^;)
 
 私は アーモンドと くるみと 黒豆納豆 を 入れました。
 チョコレートが 入っているので 生地の お砂糖は もっと 
 控えても良かったかな~と 思います。

 今 流行りの ムーミンの お皿は もう20年以上前だと思うんですが
 カゴメの 懸賞で もらったような・・・・。
 ノンノ バージョンもあります。
 
 私の 「お宝」 です。

  
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-02-12 08:34 | 手づくりのモノ | Comments(0)