2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

芙蓉閣の女たち~新妓生伝 全52話

c0046316_2314447.jpg

 芙蓉閣の女たち~新妓生伝 全52話  4.1

先が気になって仕方ないドラマ。
 けれど ちょっと それはないよ!!!という 想定外のドラマでもありました。
 主役の2人が お気に入りなので(容姿が・笑) 前半は
 先が気になって 気になって 必死で 見ました。

 中盤以降 あまりにも 突飛なストーリーになってきまして・(^_^;)
 みんな 芙蓉閣がらみに なって。
 芙蓉閣自体に あまり 良いイメージが持てなかったので 
 ちょっと アップアップ気味でしたが 見終えました。

 なんとか 最後まで 見ることができたのは
 主人公の サランとダモの 2人が 
 ストーリーの後半からは 固い愛で 結ばれていた、ということと

 実は サランは 捨て子だったので 彼女の出生の秘密が
 いつ 暴かれるのか・・・が 気になったこと という2点です。

 
 このドラマの作家さんは 「人魚姫」・「神様お願い」・「宝石ビビンバ」を 
 書いた イム・ソンハンさんだそうで。
 やっぱり ~~~。
 「花王の仙女様」も 「アヒョン洞の奥様」なんだ!!!
 (持ってるよ~汗 見なきゃね。どっちも 超長編ドラマ・汗)
 
 面白いと 思ったぁ。
 独特なストーリー展開と お年寄りが 結構 キーポイントになる設定
 濃密な家族関係と ちょっと 神がかり的な内容が とても 面白いです。
 


 以下 ネタバレ ありで 語ります~~笑


 




 ダモと サランの 運命の出会いは 1話から。
 1話から このドラマ 見たい!と 思いました。
 たぶん 主役の2人 ダモ役の ソン・フンSSI サラン役のイム・スヒャンさんが 
 気に入ったからです。美男美女でしょ(^_^)

 (サラン役の イムスヒャンさんの 不自然な鼻が ず~~~っと 気になりましたが
  陰のある伏し目がちな表情に 惹かれました)


 
c0046316_17183728.jpg

 
 一目逢ったその日から 2人は 惹かれあうんですが

 
c0046316_1734689.jpg


 ダモは 財閥並みの企業の跡取り息子で 何不自由なく
 生きてきたので わがままな お坊ちゃん。
 貧乏学生の サランのことは 通りすがりの遊び相手 程度にしか
 考えてなかったんですよね。
 
 ダモのそういう性格は 父親の影響を強く受けていました。
 父親スラは ワンマン暴君のような父親で 
 家族よりも 犬を溺愛(^_^;)する 冷徹な変人。

 一方 サランは 義理の両親が 事業に失敗し なんとか 
 舞踏を生かして 生活できるように 必死に就活する 真面目な女学生。

 ダモとサランが 2人の本心通りに 結ばれるには
 紆余曲折、多々 ありすぎるほど あり、
 サランが 妓生に なるまでは ま~仕方ないとしても
 まさか 髪上げ式を あの気持ち悪いオッチャンと すると 
 言い出した時には ええええええええ~~~と 思いました。

 結局 ダモが 破談にするんですが・汗
 ダモと サランの 恋愛騒動に 巻き込まれた
 あのキモイオッチャンと 芙蓉閣の人々は いったい
 なんだったんでしょう~~~~と 思いましたね。
 全部 ダモが お金持ちだから 金で 解決 って
 そういうの どう?????と 思いました。
 (ドラマだから いいんだけど・・・・)

 サランが 芙蓉閣を 出てからは
 ダモも サラン 一筋で 2人の決意は固く
 絶対に 別れないと 決めたので
 周りの ゴタゴタや
 ダモの父スラに認められるまでには もっともっと
 並々ならぬ試練が ありました。。。。。。

 安心して 2人を 見ていられました。


 まさか サランの出生の秘密を 残り 3話あたりくらいまで 引っ張り続けるとは
 思いもよらず
 しかも 最後の最後に サランの育ての父と継母が 
 登山中に 滑落死 なんて・・・・・爆
 ある意味 ちょっと 怖い ドラマでしたね。

  



 
c0046316_17475772.jpg

 ダモの父 スラさん。
 私が 主役の2人以外で 別の意味で 気になったのは 
 この方で ございます・爆

 爆 というのは ダモとサランが 無事結婚。
 まだまだ 話を ふくらませなくてはならないのに もうネタ切れ?みたいな時期
 
 このスラさん 귀신(おばけ、霊)に 憑依されてしまうのです・爆
 
 ありえませんよね~~~笑

 おばあさん、高貴な将軍、5歳の子供 
 これらが スラ会長に 憑依し・爆
 スラ会長 突然 おばちゃんパーマを かけたり、霊視能力で
 目から 緑の光線を出して 人の病気をスキャンしたりするので
 笑うしかないというか 大爆笑でした。

 変貌ぶりが 見事すぎて・笑


 あと サランが クム家の子供だとわかってからの数話。

 クム院長と スラとの 変な意地の張り合いが コメディでした。


 
 久しぶりに 52話の長編ドラマを見たんですが
 おもしろかったけど、やっぱり 長すぎる~~~笑
 と 感じました。
 このドラマも たぶん 40話くらいで 十分 終われる内容だったように
 思います~。

 お時間のある方に おススメドラマです。
 
 
 

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/21761230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chatttenoire at 2014-03-18 01:15 x
こんばんはー。
私はこのドラマ、サランとアダモが結婚を決めた頃辺りからの後半戦を2回も見ました。たまたま見かけたらその辺まで放送がそこまで進んでいたから、なんですが。なのでこの二人がどんな風に出会って結婚に至ったかというドラマのいい部分を知らなかったのですが、最後の方は最後の方で違うドラマだと思ったら面白いのかも?私は充分楽しみました。最近1話から見始めました。説教臭いサランよりララの方がかわいいし好きだなあと思っていたのですが、最初の頃のララは激しく暴れん坊ですね。胎夢とか占いとか不思議なことが当たり前みたいに語られる変なドラマですが、脇役たちも色々面白くって、そしてアダモが格好良くって好きなドラマです。
Commented by muu.ykm69 at 2014-03-19 12:32
chatttenoireさん コメント ありがとうございます。
>後半戦を2回も見ました
そうなんですか~~笑
今 ちょうど 放送中ですよね。

>最初の頃のララは激しく暴れん坊
そうなんですよ~。意地悪なお金持ちのお嬢さんで サランに 意地悪するのかな~と 思ってたら 意外と いい子でしたね。

このドラマ 後半 ハチャメチャだと思いませんでしたか?
ララの両親は離婚したのは いいけど 母親に恋人がいて・・・・
と 思ったら 破局。芙蓉閣の経営をしたい とか 言い出すし。
ララまで 芙蓉閣で 働き出す始末。芙蓉閣が もっと 格調高いものかな?と
思ってたんですが そこまでじゃあ なさそうだし・・・汗
この作家さんの最近の作品で「オーロラ姫」というのが
去年 放送されたそうなんですが 登場人物が 次々 リタイア(降板)していく
とんでもない ドラマだったそうです。
私も アダモ 好きです(^_^) 
彼の おかげで このドラマ 完走できたのかもしれません~♪
Commented by chatttenoire at 2014-03-23 01:35 x
またまたこんばんはー。
そう、またBSで放送がはじまっているけど、今はレンタルビデオで見ていて、サランがキーセンになったところくらいまで見ています。
前半をあまり知らずに見たのでそこまでハチャメチャとも思わず、そういうドラマだと思って見ていました。
後半はアスラさんが悪役?なので、もっとアスラさんには痛い目にあってほしかったのですが、霊に憑依されたくらいで終わってしまって、結局アスラさんの思惑どおりサランはクム家に住むことがなかったことがなんだか納得できませんでした。アスラさんに甘い脚本です。憑依の辺りは本当に笑い転げて見てしまいました。
オーロラ姫が何かで最近のドラマはなってない、みたいなパロディになっているのを見たような・・・。何か激しく強引な脚本家さんなんでしょうか。でもハチャメチャの中に面白さがあるのはこのドラマでは確かな気がします。
Commented by muu.ykm69 at 2014-03-24 21:07
chatttenoireさん お返事遅くなりました。
レンタルで 見てらっしゃるんですね。
もう 2回もみた 後半戦に 突入されてますか?
サランが キーセンになったことで アダモが 急に改心して 良い青年になりましたよね。
それで めでたし めでたしになるのかと 思いきや
サランが 意地になったというか アダモの母の頼みもあったから 仕方なかったんですが
髪上げ式をやることになったのには とても 腹が立ちました。
あのキモイ映画監督もいい迷惑だったと思います。
アスラさんは 犬のことばかり可愛がって 気持ち悪かったんですが
憑依とラストのサラン父との孫バカぶりで 爆笑させてもらったので 許します・笑
それより サランの両親には 後半 かなり キツイ ストーリーでしたね。
なんでも ありのドラマですが ぐいぐい 引っ張られて ついつい 見てしまいましたね。
Commented by muu.ykm69 at 2014-03-24 21:10
あ!サランの育ての両親でした。
結婚式の当日に 交通事故で 出席できず
最後には 登山で 滑落死。
なかなか ない 脚本ですね・笑


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-03-03 18:32 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(5)