2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FMシアター

 ラジオドラマ 久々に 聞きました。
 青春時代は ラジオと 友達 というくらい 聞いていたんですが
 最近は 車でも テレビを 聞くようになり。
 でも ここ最近 眠れない夜は 
 iponeにDLした らじるらじる とか で
 お布団の中で ひっそり ラジオを 聞いています。
 

「どこかで家族」  【作】木皿泉

 震災がきっかけで 離れて暮らすことになった家族が
 2020年に行われる東京オリンピックで 9年ぶりに再会する話でした。
 離れてても 家族だよ!という メッセージとして 受け止めました。
    

  【あらすじ】 (NHKFM より抜粋)

 東日本大震災で罹災し、地元で暮らすことが難しくなった4人の家族。
 母と息子は遠く離れた四国・愛媛へ。父と娘は地元に残り暮らしを立て直そうとする。
 当初は、一時的に離れるだけのはずだったが、「自分のせいで家族を壊してしまった。」
 「会いたいなんて言って いいのか?」
 「今さら会って何ができる?」そんな思いを抱えたまま、
 目の前のことに向き合うだけで精いっぱい の毎日。
 元どおりになるきっかけを失ったままバラバラの時間だけが過ぎてゆく。
 ―それから9年後。2020年、東京オリンピックを機に、一家は再会を果たす。
 〈ゆるし〉とは、〈救い〉とは、そして〈生きること〉とは……。木皿泉が描く、家族の物語。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/21794870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-03-08 21:58 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)