2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

応答せよ 1994 4話まで

c0046316_14322683.jpg

 応答せよ 1994

 4話まで 見ました。

 GOOD!!GOOD!!

 つかみはOKです。

 ブブブ~~~って 笑えて
 胸が キュンとなって ウルウルするのは
 1997と 同じです。

 応答せよ1997 と 同じ顔ぶれは 両親だけです。


 いいドラマなので じっくり 味わいながら 見たいです。

 
 以下 少々ネタバレあり。

  



 主人公は 大学1年生の ナジョン(コ・アラ)
 (なんだか イメージが違ってて コアラと 気づかなかった・・・)
c0046316_14455975.jpg

 顔が 驚くほど 小さいの~~。

 ナジョンの両親は 応答せよ1997 の お二人です。
 
c0046316_14465894.jpg


 アボジは 野球チームのコーチ (あのテンション 持続・笑)
 オモニも まったく 同じく 山のように 料理を作ってます・汗

 この親子 田舎から ソウルに出てきて 学生寮を 経営してます。

 1話は 下宿生など 紹介しながら この家族の背景を 描いています。


 1話で 下宿しにくる青年 三千浦という地方から(母親いわく レスリーチャンと そっくり・・・汗
 だそうで。
 どんな人が 下宿目指してやってくるのか?と 思いきや。
 19歳の役ですが(といっても 満18歳でしょうね)
 顔が・・・・・・・ トラさんのよう。。。
 どこから見ても レスリーチャンには 見えませぬ・爆

 
c0046316_14505081.jpg


 彼が 田舎から 初めて ソウルに 出てくるんですが・・・
 ソウル初めてなので 
 気持ち わかるわぁ~~~笑
 タクシーにも だまされて・・・・
 (日本人だけじゃなく 韓国人も だまされるの~~~汗)

 大笑いさせてもらいました。

 その他 男性女性 大学生が 下宿しているんですが
 その中でも ナジョンが オッパと 慕っている スレギは 医学部の学生。
 亡くなった ナジョンの実の兄と 親友だったようです。

 나에게 오빠가 하나 있다

 応答せよ1997 では 主人公の シウォンの姉が バスの事故で 
 亡くなっていたのですが
 応答せよ1994 では ナジョンの 兄が 亡くなっているようです。
 だから ナジョン 一家とは 深いつながりがあるんですね。


 スレギ(ゴミっていう意味)役の俳優さんは チョンウさんは 「たんぽぽ3姉妹」の
 次女と結婚してた プータローの気のいい夫役でしたが
 なんだか このドラマの方が ずずず~~っと 男前に 見える~。
 (セクシーさを 感じる~~)
 
 けど 普段は トンマなんですが
 頭は 優秀で 今まで 1位の座を 明け渡したことがないくらいの
 秀才の役だって。


 ナジョンが ヘルニアで 入院。
 ナジョンって 頭を 撫でられないと 寝れない??
 痛みを こらえて眠ろうとしているナジョンの元へ
 スレギが やってきて 黙って 白衣を脱いで
 ナジョンのベットに 入ってきて 腕枕をして
 ナジョンを 抱きしめる~~~~~。
 
c0046316_1542711.jpg

 いいわ~~~~~~。

 言葉は 乱暴でも いつも ナジョンのことを 見ていて
 黙って ナジョンを 支えようとしてくれる。
 抱きしめてくれる~~~~~~wwww。

 イイです。

 
 ナジョンは 兄の法事の日 スレギに 告白します。
 
내 오빠한테 할말이 있다
 오빠가 좋아
 내 니 좋아한다고 사랑한다


 マジ!!!!!

 と スレギは 

 だまされないよ~~~~。

 今日は エイプリルフールじゃん!!!と。


 ああああああ 4月1日 でした。


 そして そして・・・・

 なんだか ナジョンを 好きになりそうな青年が 出現してきましたよ!! 


 もう すっかり 嵌ってます~~。




 
 
 

 

 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/21815840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2014-03-13 14:41 x
アンニョン^_^

応答せよ1997も、ハマりにハマったけど
1994、同じ作家と演出家なんよね
イケメンが1人?2人?いるんだけども
やっぱり、ここは韓ドラマジックに
かかりスレギなんですよねーーー

あの、素直に恋しての
影の薄い役回りの俳優さんが
こう化けてくるとは

何も言わなくて、無表情なのに
演技してるわけじゃないのに
何かを感じさせるんだよね

さーさー、ナジョンは
一体誰とキョロンしたのか
先が急がれます

またもや、訛り全開のアボジとオンマに
拍手??
Commented by はる at 2014-03-13 15:23 x
個性的な男子が
たくさんいるから
笑どころが多いね
見ててたのすぃわーー
Commented by muu.ykm69 at 2014-03-14 18:28
はるさん あんにょん。

ホクホクしながら 視聴中。
1997 も 良いドラマだったけど
1994 も いいドラマだねぇ~。

1話80分強 というのが なかなか 辛いけど
でも 堪能してみています。

スレギ オッパ いいよね。
チョアチョア♡♡♡

あの アボジとオモニあっての 応答せよシリーズだね。
楽しみましょう~(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-03-12 15:16 | 韓国ドラマ 2014 | Trackback | Comments(3)