人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マラソン

マラソン_c0046316_2025441.jpg
 
 韓国映画 チョ・スンウ主演の マラソンの試写会に行ってきました。

 韓流ファンの中では 前評判がいいし チョスンウssi 好きだし期待満々!!
 
 母親(キム・ミスク)は 自閉症の青年チョウォン(チョスンウ)を育てることに 
 全精力を注いできた。
 彼女の願いは チョウォンよりも 1日でも長く 生きること。
 チョウォンは 自閉症児で いつも周りに迷惑をかけてきた。
 そして そのチョウォンを 影となり日なたとなり 見守り育ててきたのは 母だった。
 夫も次男も自分さえも 犠牲にし まるで 罰でも受けるように 必死になって
 チョウォンを育ててきた。
 そんな チョウォンには 得意な事があった。マラソンだ。
 10kmマラソンで 3位になったことをきっかけに 母親は チョウォンが
 フルマラソンを完走できるように・・・と 元オリンピックマラソン選手に コーチを頼むが・・・。






 いい映画でした。
 でも 涙が流れて 止まらなかった・・って ことは なかったです。
 チョウォンの素直さ 可愛さに 笑ったり 母親の愛情の深さにちょっぴり涙しました。
 障害児をテーマにした映画といえば 「アイ・アム・サム」や」レインマン」を
 思い出します。感動といえば 前作2作の方が 感動したかもです。
 チョスンウさんの演技は 素晴らしかったです。これに関しては うまい!感動!!
 母親役の キム・ミスクさんも 素晴らしかったです。
 
 チョ・スンウssiといえば 去年 2回も見に行った 「ラブストーリー」の主演俳優。
 その他 「フー・アー・ユー」「H」「ワニ&ジュナ」「春香伝」どれも カッコいいです。
 本当は 舞台俳優さんで 歌も上手いんです。
 彼の舞台(ミュージカル)が見てみたいです。無理ですが・・・(^^;)
 おまけですが。。。今の恋人は オールドボーイの娘役の綺麗な女優さんです。
 
 この映画には  見たことある俳優さんがいて
 父親役・・・・オアシスの主人公の兄
 母親役・・・・サランで チャンドンゴンの綺麗な年上の恋人役
 弟役・・・・・天国の階段のジュンソの子役 でした。

 いつも 韓国モノに反感を抱いている 長女と見たんですが 「良かったよ」と言っておりました。
          2005年6月30日 試写会にて ★★★★かな?
Commented by tukarecom at 2005-07-02 13:48
こんにちわっ お久しぶりです♪
マラソン私も観たくて~.ってか映画自体がここ数ヶ月観ることできず.

次女さんは大丈夫ですか?
私は小学校と,中学校の時に部活内で数人に陰口言われたり,仲間外れにされたことありました.
部活の友達はそのまま登下校・クラス仲間だったため,本当にショックを受けまして.
でも,無視されたり陰口言われることが,
自分に身に覚え無い事だったから,はっきり言ったんですよ.
手紙で.「どうして陰口言ったり,仲間外れにするの?」って.
そしたら,どっちの時もそうでしたが,あっちがちゃんと謝ってくれました.
嫉妬が原因だったんですけどね.
部活で先生にかまわれていたり,たくさんシャトル(バド部だったので)を
打たせてもらってるからとか.
話合えば判ってくれる友達で良かったですけど.
もしかしたら,次女さんの友達もその辺なのかもしれませんね.

今の時代,怖いのが凶器を使ってくることですかね.
私の小・中・高時代では考えられないことがニュースで放送されてますから.
現代と昔では,やはり違ってくるものなんですかね?
Commented by むう at 2005-07-02 20:01 x
 tukaredomさん こんにちは!!
 お元気でしたか??
 マラソン 良い映画でしたよ。

 次女のこと 心配してくださって ありがとうございます。
 友達が 全然いないわけではないので 部活で ちょっと
 嫌なことは あるみたいですが なんとか やっています。
 大人や 先生が 口出しできないし ほんとう ややこしいです。
 次女の場合も tukaredomさんの時のように 首謀者の子が
 次女に対して なんらかの嫉妬の感情を持っているんじゃないのかなぁ??
 と 思うんですが。
 このまま 仲悪くても 仕方ないけど これ以上 周りを巻き込んで
 ひどいことにならなきゃ いいけど・・・・と 思っています。
 7月は 懇談もあるし 担任とも話すつもりです。
 次女も 少林寺拳法を習っているので 学校生活だけの
 友達でないし 学年の壁を越えて 友達もいるので 良かったなあ。
 と思っています。
 心配してくださって ありがとうございます。
 一応 注意のアンテナは 張り巡らして起きます。
 
 
 
Commented by みみこ at 2005-07-03 08:23 x
マラソンの感想拝見しました。素敵な映画だったみたいですね。
主演俳優さんは私もお顔だけご存知なので、どんな演技をされているのか・・興味ありますわ。前作と雰囲気だいぶ違うようだし・・。
感動とはまた違う内容でもあるのかな~~と想像だけが広がります。
近くでやってくれるかどうか・・微妙ですけど。
それにしても他の俳優さんもしっかり把握できているなんて・・
むうさん凄いわ。韓国ドラマや映画をたくさんみているだけはありますね。
また教えてもらおう~~~と。
Commented by みみこ at 2005-07-03 08:30 x
続けて・・。お嬢さんの件、ご心配ですよね。でも、他にもお友達がいらっしゃるとのことで・・安心はしました。女の子の友人関係は、複雑になりやすいときているので、うちもどうかな・・って考えますわ。
中学生になると・・さらに、難しいんでしょうね。まずは、親が気づいてあげることが一番かなって思います。むうさんは、ちゃんとお子さんの
気持ちをつかんでいるので、立派ですわ。
みんな、気持ちのいいお子さんだといいのですが、現実は厳しいのですよね
Commented by むう at 2005-07-03 11:02 x
 みみこさん おはようございます。
 ひゃ~ こちらは 雨不足から たった1日で 大雨 洪水に近い状態になっています。
 私は 感想とか うまくかけないんですが 「マラソン」は 自閉症とか 障害をもつ 家族、本人、母親なんかの 状況や 辛さ 反面 苦を苦ともしない 力強さとか いろいろ 考えさせられる映画です。お涙頂戴じゃないところが いいですね。それと チョスンウさん、キムミスクさんが いいです。
 韓国系を勧めるときは ついつい力が入ります。笑
 宇宙戦争 あんまり 評判良くないですね。映像自体は 迫力だけど 脚本がイマイチだとか・・・・・。子役に 食われちゃってるとか・・・・。トム 好きなんだけどなぁ・・・・・。スターウォーズの方が 評判いいですね。

 次女のこと ありがとうございます。
 女の子の友達関係は 小学校の高学年になった辺りから 俄然難しくなってきますね。今以上 こじれないことを願っています。
 それと どんなときでも 家族の愛情を注ぐことを忘れないようにしたいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-07-01 20:49 | 映画 | Comments(5)