人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

応答せよ 1994 全21話

 
応答せよ 1994 全21話_c0046316_15584482.jpg


 応答せよ1994 全21話 4.8
 出演 コ・アラ チョン・ウ ソン・ドイル イ・イルファ キム・ソンギュン

 超・超 面白かったですし
 このシリーズドラマ大好きです!!
 いとおしくなる~~~。

 笑えて 胸キュンで うるうるっとさせられます~。
 おススメドラマです。



 「応答せよ1994」は、地方の学生たちが ソウル新村(シンチョン)の下宿所に
 (ドイル&イルファ夫妻の元)
 集まって起きる波乱万丈なソウル上京記です。
 (「応答せよ1997」は ドラマの舞台が 釜山でしたね)
 
 主人公は 下宿所の娘 ナジョン(コ・アラ) 幼なじみ医学生のスレギオッパ 
 あと 個性豊かな下宿人たちです。
 

 以下 ネタバレ~~~。

 結末 知りたくない方は ご注意ください。
 




 
 このドラマの 視聴目的としては
 まず 第一に ナジョンは いったい スレギオッパ、チルボン どっちと
 結婚したの???ですよね。
 すごく 気になってたけど 私としては たぶん・・・・・と 思ってましたよ・(^_^)




 主人公ナジョン
 
応答せよ 1994 全21話_c0046316_143911100.jpg

 プロ野球チームのコーチのソン・ドイル夫婦の長女です。
 優秀な大学生!!
 大学のバスケ部の青年の追っかけですが(汗) 実は 
 兄の幼なじみだった スレギオッパが 大好きなんです。
 
 スレギオッパ(ナジョン兄の幼なじみで ナジョンを 妹のように可愛がっている)
 
応答せよ 1994 全21話_c0046316_14425624.jpg

 この前髪 パッツンに 爆
 だらしなくって~~~ それで スレギ・쓰레기(ゴミ)と 呼ばれてます。
 しかし 頭脳明晰で 医学部で とても 優秀な人材なのです。

 ナジョンは スレギオッパのことが 大好きで
 なんとか スレギオッパに 女性として 認めてもらいたくて 
 アピールするのですが・・・。

 笑えるエピソード 満載。
 

 パトラッシュ!!!爆

 ナジョンは 酔っぱらうと 噛みつき癖が あるんです・・・汗

 


 スレギオッパは 普段は 頼りなくて へなへなしててて
 だらしないんですが ココゾと いう時は 男気満載で
 めっちゃ カッコよいのです!!!(惚れます)
 
 まず ええわ===と 思った場面は ナジョンが ヘルニアで 入院した場面です。
 腰痛で 苦しむナジョンのベットに さりげなく 入っていって
 優しく腕枕で 包み込んでくれた!!!!場面。
 スレギオッパ!!カッコ良すぎ~~~~。
 これで スレギオッパに 落ちました、私・笑

ほっぺた ビヨヨヨ~~ンと ひっぱったりして 腹立つんですが
 ココぞというとき ホントに 優しいので(スキンシップがうまい) 大好きです。



 一気に 話は 後半へ飛びますが、
応答せよ 1994 全21話_c0046316_14545484.jpg

やっぱりね 
 このシーンは 感動的だったです!!

応答せよ 1994 全21話_c0046316_14552261.jpg

 ナジョンは スレギオッパのことが とにかく 大好きで
 スレギオッパに 自分の存在を 認めてほしくて 仕方なかったんだも~ん。
 スレギオッパが 自分にとって ナジョンは かけがえのない存在だと
 認めて 告白する瞬間ですな!!
 感動しました!!
 
 お似合いの2人です~~。

 そして 当然 ナジョンの夫は スレギオッパです~~




 メインのスレギオッパと ナジョンのストーリーも大好きなんですが
 この2人のほかに お気に入りカップルが・・・。

 同じ下宿生同士のカップル サンチョンボと ユンジン なんですが
 この2人 まさか カップルになるとは 夢にも思いませんでした。

 
応答せよ 1994 全21話_c0046316_1520969.jpg

 レスリーチャンに 似ていると いう前振りで 下宿にやってきた
 サンチョンボ(通称)。
 (この方 芸達者ですね。鼻にかかる声、素敵)
応答せよ 1994 全21話_c0046316_1520553.jpg

 どこが レスリーチャン???笑 の 四角いお顔で
 融通の利かない、くそまじめな堅物なんですが 
 別な見方をすると 堅実で 親切で 一途な 優しい男性なんですよね・笑
 
 一方 ユンジンは 下宿人として 紅一点なんですが
 他の下宿生には なかなか 心を開かないし
 無口 無表情 で とにかく ソテジ命の 追っかけ少女。

 それが 写真の出来事で 一気に 近づいて 心を許す仲になりました(^_^)

 
応答せよ 1994 全21話_c0046316_1591114.jpg
応答せよ 1994 全21話_c0046316_159206.jpg


 このエピソードと サンチョンボが ユンジンのために
 ソテジ家の 便器を 盗んできたエピソードが 大好きでした。

 サンチョンボとユジン 

応答せよ 1994 全21話_c0046316_15214468.jpg



 ナジョンのことを 好きになるチルボン
 
応答せよ 1994 全21話_c0046316_15111684.jpg

 身体は大きいのに めっちゃ 控えめな態度。
 ホントに いい人で・・・。
 ナジョンに一目ぼれしてしまったですが。
 もっと ナジョンに ぐいぐい押しで行けば ナジョンを 自分のモノに
 できたかもしれないけど あくまでも ナジョンの気持ちを
 優先に考えた チルボン。
 優しすぎます・・・・涙


 ほんとに 楽しいドラマでした。
 それには なんといっても 心温まる下宿主の存在が 不可欠です。

 
応答せよ 1994 全21話_c0046316_15152083.jpg

 この巨大な冷麺の山・笑
 
応答せよ 1994 全21話_c0046316_15155364.jpg
応答せよ 1994 全21話_c0046316_1516213.jpg

 オモニアボジ、大好きです。

 そして ドラマの終わりは 大学生だった下宿生たちが 徐々に 大学を卒業し 
 就職し 下宿を出ていき
 下宿屋を 営むような時代は 終わり 最後の1人が 出ていくことで
 下宿屋も畳むことになるんです・・・・
 時は 止まらないんだよ・・・・
 楽しい時間も いつかは 終わるんだよ・・・
 みたいな 憂いを帯びた終わり方に ぐぐっと きました(泣・泣・泣)

 良いドラマでした。







 そして 応答せよシリーズファンに 楽しい 夢の1997メンバーとの コラボ・爆
 



 こちらの記事 なかなか 良いです。
 Vol.1 ― 「応答せよ1994」 vs 「応答せよ1997」共通点と相違点
 私のへなちょこの感想なんかより 当たり前ですが
 ず~~~っとツボを押さえてます。

 「応答せよ1994」チョンウ“僕の家での姿はスレギと100%同じ”
 
 「応答せよ1994」Ara“これまでの10年心が揺れることはなかった…今もまだ未熟な女優”
Commented by はる at 2014-04-01 16:27 x
アンニョン^_^

楽しいドラマだったね
語りたいシーン
人物が沢山いるね

だいたい堕ちるキャラといえば
ツンデレ、身勝手な男が変わる瞬間
それが今回は‥
ダラしない
汚い(オナラの連発)
イケメンじゃない
それなのに堕ちましたね
ヒロインしか目に入らないような
ナムジャではなかったのよね
みんなを包み込むような人柄
もしかして、素もこんな人なんだろうか?と思わせるね

チルボンも、良かったです
この俳優さんは、嫌味がないね
どんな役をしても。
しかし、ナジョンの好きは揺るぎがない
安心して見てた分、前回の1997のような
ドキドキハラハラは無かったけども

ストーリーは、前回の1997
俳優の演技力は、1994かなー

私の大爆笑シーン
多分絶対忘れないのは
19話の、アボジの演技
株で損した時の、イッチャッテル演技
何回みても、大爆笑でした
応答せよって、実はアボジのドラマなんでは?
Commented by muu.ykm69 at 2014-04-02 09:26
はるさん おはようございます。

応答せよ1994 良かったね。
こういうドラマが あるから 韓国ドラマ 止められない。
こういう コメディタッチのドラマ、ハイキックシリーズとかもだけど
貴重なドラマだと思います。大好きだわ~。

ナジョンのスレギオッパへの気持ちが ゆるぎないものだったから
結婚相手クイズは 謎解きにはならなかったですね。

スレギオッパは ダメな部分もあるけど 後輩たちにも大人気。
イザってとき パワーを発揮する 素敵な人だから 
全然 OK~(*^^)v
ホント 惚れます~~~。

そして ナジョン アボジ。
笑わせてくれるよね~~~。

チルボンのオンマの結婚式に行く騒動。
トイレ 行きたいのに 高速道路走行で 思うようにいかない・爆
あのシーンも 笑えました。

韓国人じゃないし 韓国の過去にリンクする思い出もないのに
なぜだか 韓国の回顧ドラマに
反応してしまう自分が 可笑しい(笑)けど 
でも このシリーズ 面白いです~~~。

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-04-01 15:43 | 韓国ドラマ 2014 | Comments(2)