人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密 全16話

 
秘密 全16話_c0046316_9273992.jpg

 秘密 全16話 4.6
 出演 チ・ソン ファン・ジョンウン ベ・スピン イ・ダヒ

 おもしろかったです。
 特に 前半。
 目が離せない展開でした。

 主要登場人物 4人が 迫真の演技で ハラハラ ドキドキ
 10話 あたりまで 先が読めない展開でした。
 16話という 短さで(韓国ドラマにしては) 展開も早く
 とても 見ごたえありました。


 以下 ネタバレありの 感想です。






 チソン(チョ・ミニョク)
 ファン・ジョンウム(カン・ユジョン)
 ペ・スビン(アン・ドフン)
 イ・ダヒ(シン・セヨン)


 
秘密 全16話_c0046316_2075964.jpg


 冒頭 裁判判決の シーンで 始まります。
 ユジョン(ファン・ジョンウム)に対する判決は 懲役5年。
 ナニ??と 思います。

 そこから ストーリーは 逆戻り。
 どうして そうなったか が 始まります。
 
 ユジョンは 弁護士を目指して勉強するドフン(ベ・スピン)を
 愛し 献身的に支え続け
 試験に合格し 検事になった ドフンから プロポーズされます。
 
秘密 全16話_c0046316_203517.jpg


 その帰り道 運転してたのは ドフン、しかも 飲酒運転。
 雨の中 不運な交通事故を 起こします。
 車から 降りた ドフンは 自分が 女性を轢いたことに気づきます。
 
秘密 全16話_c0046316_2047691.jpg


 ああ この時 ユジョンが 一緒に 車から降りて 見に行っていたら・・・。 
 ドフンは やっと 検事になった自分の運命が 一瞬で 奈落の底に 落ちてしまう・・・
 黙っていれば このまま 逃げ切れるのではと 思ったんですよね。
 
 結局 被害者は 亡くなり・・・。
 その時 事故を起こした 車(所有者は ユジョン)が 判明。
 あの時 ただ ドラム缶にぶつかった?としか 思っていなかった 
 ユジョンは 実は あの時の事故で 女性をはねていたこと、
 その女性が 亡くなってしまったこと、を 知ります。
 ユジョンは とっさに ドフンの将来を思い 
 あの時 車を運転していたのは 自分だ!!と 主張します(泣)

 懲役5年の判決を受け(しかも ドフンに・・・・・なんてヤツなんだ!)
秘密 全16話_c0046316_2113033.jpg

 服役した ユジョン。
 実は 妊娠していました。
 そして ピョルという 男の子を 出産します。

 ユジョンが 生きる糧は ピョルと ドフンなのですが
 これから ユジョンは 思いもしなかったドフンの 裏切りにあいます。
 (ドフンの裏切りは それは 酷いものです)
 心身ともに ボロボロになりながらも ユジョンは 刑期を終えて 出所します。
秘密 全16話_c0046316_2144956.jpg


 一方
 ひき逃げされ 亡くなってしまった女性の恋人は ミニョクでした。
 亡くなった彼女は ミニョクの子供を 宿していました。
 (御曹司のミニョクは 家族から 政略結婚を望まれていて
 ごく普通の家庭で育った女性との結婚を 猛反対されていました。)
 家族に引き離された恋の結末が 恋人の交通事故死。
 ミニョクは ひき逃げ犯人を 捜しあて ユジョンに 復讐することを 生きがいにします。

 
秘密 全16話_c0046316_211866.jpg

 
 ミニョクは 大会社の次期社長候補。
 なにせ お金は ありますから 出所してきた ユジョンを 執拗に追いかけ
 復讐しようとします。
秘密 全16話_c0046316_21104972.jpg


 しかし ユジョンに接しているうちに 
 ミニョクは 段々 違和感を 覚えてきます。
 ユジョンが 誠実すぎるから?
 一生をかけて 償う 涙ながらに・・・・とミニョクに語る ユジョンのことを 
 憎しみ、憎悪の感情から 親愛、愛へと 気持ちが変化してきます。
 もちろん それは もしかしたら ひき逃げ犯は 別にいるのではないか?
 ユジョンは 誰かの 身代わりではないか??と 思ったからです。 
 ユジョンが ひき逃げ事件に関する 大きな秘密を 握っていると
 思ったからです。

 
秘密 全16話_c0046316_21153386.jpg

 
秘密 全16話_c0046316_21155191.jpg

 

 ミニョクが 復讐に燃えながらも
 徐々に 違和感を覚え 事件の真実を 探り始め
 ユジョンに対する気持ちが 愛に 変わるまでが とってもとっても 
 見ごたえあったです。
 ミニョクの 暴れん坊ぶり、ツンデレに 萌えました。
 (私、チソン 好きだなぁ~と 再認識)
お金持ちだと なんでも「ハイ」としか いわない 部下がいて イイですね~。
 グァンスや~~~♪
 
 
 ユジョン(ファン・ジョウムン)は とにかく 泣きの演技です。
 あれだけ 役に 入り込むと 抜けるのは 大変じゃないでしょうか?
 誠実で ひたむきで 前向きな ユジョン 好きでした。
 けど・・・・・・・。 
 
 
 ドフン(ベ・スピン)は まさか ユジョンを 裏切るとは 思ってなかったです。
 自分の罪をかぶってくれたユジョンに対する裏切り。
 自分の息子に対する扱いも・・・。
 ユジョンの父を 失踪(結局 亡くなる)させるなんて。 
 ホント ボタンの掛け違えというか
 歯車が 狂ったというか・・・・。


 でも 私が 思ったのは ドフン を あんなにしてしまったのは
 ユジョンのせいも あるんじゃないかと。
 
 ユジョンは
 事故を 起こした時
 「ドフンオッパは 何もなかった・・・と 言ったけど
 私は なんか あるんじゃないかと 思った。
 それでも 見に行かなかった・・・」と 言ってましたが。
 ユジョンは 自分が ドフンの罪を かぶる ことによって
 ドフンを 救った と 思ったんだろうけど

 実は ドフンを 悪の道に 導いてしまったのは
 ユジョンの善意(秘密)、偽善 じゃないの!!と 
 思いました。
 ドフン自身の意志の弱さも 原因だとは思いますが。
 あそこまで 落ちるとは・・・・。

 
 ドラマ 前半は いろんな 秘密 비밀があるドラマで
 想像を かきたてられました。
 まさか まさか ユジョンが ドフンの身代わりになるとは
 思わなかったですね。


 そして 実は ミニョクの恋人の事故死に関しては
 ドフンの起こした事故が 原因で 亡くなったのではなくて
 ミニョク父が なんらかの 陰謀を くわだてて
 それが 事故死につながったのでは??
 と 疑ってました。
 最終回エンディングに もう1度 事故の様子が 流れたとき
 新たな秘密が 暴露される?????と よろめきたったのですが
 はっきりしませんでしたね。(怪しそうだったけど)
 結局 見る側に ゆだねる?みたいな 感じでしたね。

 ピョルは 生きてるだろ~と 思ったら やっぱり!でしたね。
 でも 養子に出されてて・・・・。
 これは悲しかったです。

 
 私は セヨンの存在には あまり 心が 揺れなかったです。
 
秘密 全16話_c0046316_064128.jpg

 どうしても ミニョクの心を手に入れたいセヨンが 切なかったです。
 お金や 権力には ミニョクの心が 揺れないんですよね。
 途中から セヨンが 悪い嫌な女に なっていくのが 
 辛かったですが 途中で 目が覚めて 良かった。

 イ・ダヒさんって 化粧や衣装で ずいぶん 顔が違って見えないですか?
 ドラマで チソンご夫婦と 共演!!
 しかも どちらも 高視聴率ドラマだな~と 思って 見ました。
 
 
 このドラマのOST 泣けますね~~。
 ドラマ 見ている最中 流れると 胸が グググっと なりました。


 불치병(不治の病)  (Feat. 키비 of 이루펀트) 나비


 おススメドラマです。

 
Commented by mam-mam-48 at 2014-04-08 21:55
私も好きでした^ ^
いつも録画しといてまとめて見る派なんですけど、
毎週金曜日の夜が楽しみでした。

グァンス君がお気に(*^_^*)

そうそうあの事故、私もアボジの陰謀じゃないかと!?

終わっちゃって楽しみが一つ減りました^^;

Commented by muu.ykm69 at 2014-04-10 23:31
マム。さん お返事 遅くなりました<(_ _)>

スピード感があって 次が気になる展開。
楽しめた ドラマでしたよね。

>アボジの陰謀じゃないかと!?

そうなんですよ~~。
私も 思いました。
そして 実は アボジの命を受けた グァンス君が 実は なにか
策略したのでは??なんて 思いましたが
そんな ネタバレは なかったですね。

長編ドラマは  長編ドラマで 見ごたえありますが
16話くらいが なんだか 一番 見やすいような気がしますね(´∀`)
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-04-06 00:22 | 韓国ドラマ 2014 | Comments(2)