きょうのできごと

 安政柑
 
c0046316_22231234.jpg

 
 めっちゃ BIG!
 サクッと グレープフルーツっぽい味
 美味しいです。





 

 タケノコ
 
c0046316_2224442.jpg


 娘のお友達から 今年も 送っていただきました。
 サクサク歯話ごたえの 美味しいタケノコです。
 4本もいただいて・・・・。
 大鍋で 湯がいてたら・・・
 ガス会社から 電話がありました・・・・
 (4時間以上 ガス つけっぱだと 連絡が来ます) 
 ゆがいたタケノコを きざんで
 お砂糖をまぶすと 冷凍保存できるとこのこ。
 やってみよう~~。

 と、思ったけど 干しタケノコ にしてみようと思います。


 銀二貫

 あっという間に 読み終えました。
 主人公松吉のストイックな頑張りに 涙しながら
 店主和助の優しさに 涙しながら。
 良かったです。
 ドラマは 全9話。
 今 残り6話の放送を 楽しみにしています。

 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/22055982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-04-27 22:41 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー