調理実習

c0046316_22403775.jpg


 今日は はんぐる教室の 初・調理実習でした。

 作ったのは 김밥(韓国海苔巻き) と牛骨だし(粉末)を 使った もやしスープでした。

 
 私が すごく、残念だなぁ~と 思ったのは
 韓国海苔巻きの 具材に スパムが 入ってなかった事です。
 
 材料は 先生が 全部 用意してくださったんですが
 私は スパムを チョイスしてほしかった!
 スパムのかわりは 韓国製の カニかま でした。(残念)
 (これ まずくて 絶対 日本製の方が 美味しいよ!!)

 もやしのスープは 普通に ダシダとごま油で 味付けなので
 早速 息子の夕飯用に 作りました。

 海苔巻き 大好きなんで GWにでも 
 自宅で 作ってみたいと思います!!

 






 干したけのこ は 現在進行形です。
 
c0046316_22583479.jpg

 この時より もう少し 縮んでいます。
 この 巨大な 梅干し用の ざる。
 処分してなくて 良かった・爆笑

 
 あ!
 韓国ドラマは ぼちぼち 見てますよ~~。

 「ゆれながら咲く花」です。
 
 今期は 日本ドラマも 割と 見てます(^_^)

 
 

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/22067863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-04-30 23:03 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー