少し肩の荷が・・・

 息子が 3月の末に 自宅に戻ってきて
 6年ぶりに 5人家族に なりました。
 
 4人と 5人の差は たった1人なんですが
 家事は 倍になった気がします。
 
 みんな 大人なので 夕食がいらない日もあり それを思うと
 子供だった頃より  楽なんですが
 なにせ 私が 年を取りましたので 体力、気力共に 低下。
 
 日々 あっぷ あっぷしています。

 今日は 夫 外食 息子 出張、 次女 お泊り なので
 楽ちん~~~♪♪♪ ということで ブログも まとめ書き・爆

 



 

遅ればせながら 次女から 母の日の 贈り物をもらいました。
 
c0046316_20382869.jpg

 メッセージカード付きが 嬉しいです
 家事を 手伝ってくれたら もっと 嬉しいです。
 枯れないように と ブリザードフラワー
 ミーバックは はんぐる教室の時 使ってね、だそうです。

 昨日 やっと 息子が 初任給をもらいました。
 月末締めの 20日 払いだそうです。
 「給料もらったら 返すから」と言われて 
 どれだけ 救援・援助したことか!!!
 
 初任給もらったら 
 「お父さん お母さん 今まで ありがとう」の
 一言くらい あっても いいやん??と 思いますけど
 私の しつけが 悪かったので うちの子は 誰も そんな可愛いこと
 言ってくれませんでした。


 けど
 やっと 息子が お給料 もらうようになって
 肩の荷が すーっと おりました。
 
 親って 順繰り こういう気持ちを 味わっていくんだな、と 思いました。


 
c0046316_2043418.jpg

 紛失していた図書カードを 再作。
 久しぶりに 図書館で 本を借りてきました。
 「銀二貫」の作者 高田郁さんの 
 みをつくし料理帖シリーズ5冊です。
 2週間で 読めるかなぁ~~~。
 頑張ります。
 
 6月8日に みをつくし料理帖 第二弾 ドラマ放送あります  こちら
 1作目は 見逃したんですが 間に合うように 読み進めたいです。


 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/22146102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-05-21 20:48 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう