人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合掌 天野滋様

 昨日 UP クリック!!したところ データーが ぶっ飛んでいて ガックシ。
 今日 再UP。

 昨日は 眼科で メ○コンのメ○スプラン マンスウェアトーリックレンズの講習会があった。
 お弁当が出て 食べていたとき ゴリっと口の中で 変な感触があった。
 五穀米を食べていたときだった。
 口の中で もぞもぞしていたら 塊が。
 なんと 歯(右上の一番奥)が ボキッと折れていた。
 え!!折れてる。
 ガックリしながら 仕事の帰りに 歯科へ。
 予約外だったので 待ち時間が長い。
 仕方なし 新聞を読んでいた。
 我が家の新聞は 地方紙。歯科には 朝日新聞がある。
 たまたま 死亡欄を見たら 天野滋さんの名前があった。
 え!! なんで??
 死因は 脳内出血。52歳だった。
 若すぎる。
 
 たぶん 朝日新聞を読まなければ 知らなかった 天野さんの記事。
 なんだか 縁を感じる。

 私が 初めてコンサートに行ったのが 高校2年の時。
 それが 天野滋さんが リーダーだった N.S.Pだった。
 天野さんの声が 唄が 歌詞が メロディが好きだった。
 数年前 たまたま NHKFMラジオを聴いていたら 天野さんが ポップス番組の
 DJをしていて すごく懐かしかった。
 そして ついこないだ 再結成して コンサート活動をしたり
 新しいCDを発売したように 聞いていた。

 天野さんの曲は 好きなものが いっぱい。
 今でも 歌える歌が多い。
 N.S.Pのギターブックも持っている。
 私の 青春の1Pだ。
 天野さん ステキな唄を 私にステキな青春をどうもありがとうございました。
                                    
                                        合掌
 
Commented by muu.ykm69 at 2005-07-07 21:31
 TBありがとうございました。
 去年のコンサートが ラストコンサートになるなんて・・・。
 いつでも 行けるって 思ってたから・・。
 行けばよかった。。。。
 オフィシャルサイトに 平賀さんのコメントがありました。
 末期の大腸がんだったんですね。
 悲しいです。
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-07-06 22:42 | 日々のつぶやき | Comments(1)