人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永遠の片想い

 
永遠の片想い_c0046316_9234823.jpg

 先輩の喫茶店でバイトしていたジファン(チャテヒョン)は 二人連れの女の子
 スイン(ソン・イェジン)とギョヒ(イ・ウンジュ)に出会い おとなしそうなスインに一目ぼれする。 
 喫茶店で出会った 男一人 女二人 この3人が織り成す三角関係の話。
 前半は 単純な三角関係のラブストーリーで ちょっと退屈・・・
 どうなるんだろう・・・・と想像していた・・。




  韓国映画によくあるパターンだけど 後半に ネタバレ禁の2つの涙のどんでん返しが 隠されていた。
 脚本 うまいなぁ~~~~。
 まさに 永遠の片想いだ!泣いてしまった。(12月にDVDが出るそうなので 劇場で見逃した方は 是非見てね。) 
 チャ・テヒョンさんは 「猟奇的な彼女」に主演し コミカルで無類に
 優しい青年キョヌを好演していた。今回の映画でも 二人の女性を相手に 
 彼にしか出せないであろうせつなさ、温かさ、優しさを演じていると思う。
 エンディングのせつない歌も彼だというから歌もとてもお上手。
 (歌いながら踊る姿もネットで見た。上手!!)
 スイン役のソンイェジンさんは 号泣させられた「ラブストーリー」のヒロイン。
 病弱なスイン役がピッタリ。
 ギョヒ役のイ・ウンジュさんは 「バンジージャンプする」で イビョンホンさんの相手役をしていた。
 そのときは 彼女の良さ、魅力が 理解できなかった。
 だけど 今回のこのギョヒ役で なぜ 彼女なのか!!が わかった。
 繊細なのに 芯は強くて 可愛くて 男性がほっとけないタイプの女性なんだ。
 とってもチャーミングだった。当分 韓国映画熱から 冷めそうにない・・・。
                      2004年  10月劇場にて ★★★★
Commented by sannkeneko at 2005-07-18 14:51 x
コメントありがとうございました。
私は無意識になんですが、イ・ウンジュさんを中心に見てしまいました。
5年前と今と行き来するし、伏線は張ってあるしで油断できませんが、
好きな作品です。
Commented by むう at 2005-07-18 22:07 x
 こちらこそ TBありがとうございました。
 イウンジュさんの遺作 スカーレットレター 見たいのですが なんだか 後半30分が 息もつまるような展開らしいので ちょっと怖くて 映画館では見る勇気がありません。
 こんなに早く亡くなってしまうなんて 残念ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2004-11-07 09:22 | 映画 | Comments(2)