人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気まぐれな唇

 
気まぐれな唇_c0046316_1065836.jpg

 2002年韓国  監督 ホン・サンス
 主演 キム・サンギョン イェ・ジウォン チュ・サンミ

 エロス路線の韓国映画。
 ギョンス(サム・サンギョン)は 俳優。
 出演するはずだった映画が 突然キャンセルになり あてのない旅に出る。
 そこで 彼は 二人の女性と関係をもった。二人とも 個性的で それぞれ美しい。
 一人はダンサーの ミョンスク(イェ・ジウォン)。
 愛し合いながら ギョンスが「可愛いよ」というと 「好きだといって」と迫る。
 でも 決して 好きだとは言えない ギョンス。
 もう一人は 偶然 汽車の中で隣の席になった 人妻のソニョン(チュ・サンミ)。 
 彼女には 好きだと告げた。
 家を出てくるといった彼女を 雨の中 待つギョンス。
 しかし 彼女は 2度とギョンスの前に姿を現さなかった。

 カメラワークがドキュメントぽくって かなり ナマナマしかったな。

 主演のキム・サンギョン氏は この映画の演技を認められて 
 「殺人の追憶」に抜擢されたそうだ・・・・。
 ちょいと 佐藤公一を若返らせた感じかな??

                       2004年9月 DVDにて ★★★
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2004-10-07 10:07 | 映画 | Comments(0)