人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキャンダル

 
スキャンダル_c0046316_1056278.jpg
 2003年 韓国映画
 主演 ペ・ヨンジュン イ・ミスク チョン・ドヨン

 ペ・ヨンジュン氏の初主演映画。DVDの英語字幕で 一応視聴済み。
 でも 英語じゃ理解不足で・・・ついに 映画館で見てきた。
 字幕付きになると どう違うんだろう~~~。興味津々。    
 物語は 韓国の王朝時代。領主のチョ・ウォン(ペ・ヨンジュン)日本でいうなら 
 光源氏??的な プレイボーイ な男がコ長官夫人(イ・ミスク)と 賭けをした。 
 結婚する前に婚約者をなくし バージンのまま未亡人になったチョン・ヒヨン
 (チョン・ドヨン)をウォンがものにできるれば 褒美に コ夫人と関係できる・・・
 という 宮廷遊び??の話だ。 
 それに コ夫人の夫の側室になるべく選ばれた 16歳の少女 
 (この少女の母親とも チョ・ウォンは かつて 愛人関係だった)
  その少女に恋する 隣りに住む青年が 微妙に絡んでくる。     
 大好きなヨン氏を大画面で(そうデカイ画面でもなかったけれど) 見れて 
 幸せは 超幸せだったのだけど・・・・。この映画のストーリーは ちっと???。
  字幕が付いても なぜ チョ・ウォンが ヒヨンを遊びでなく 真剣に愛してしまったのか
 理解しがたく・・・・。ぶつ切り状態のようで・・・。
 映画の中では     
 「実に 体の相性が良く 同じ体位で こんなに長く感じたのは 初めてだった・・・・」
 などと 真っ赤になりそうなセリフで ヒヨンの良さを語る場面があるのだけど・・・。
 それだけ???って 感じ。今まで 次々と女性を物にすることだけど 楽しみとしていた
 チョ・ウォンがヒヨンのことを 生涯の相手だと なぜ思ったのか?
 決め手が 伝わらない。。。。残念。残念。
 (本当に体の相性だけだったの??)         
 
 映画より先に DVDで見たとき ヨン氏の色っぽさに ドキドキしたし、本当に 
 王朝時代の優雅な生活をしている領主様に見えた。 絵をたしなみ 馬に乗り 
 世捨て人のように 遊びほうけている。。。。 と見えて 武術のたしなみもある
 チョ・ウォンをクールに演じていた。
 チョ・ウォンの死の場面は 感動。 馬から 砂浜に落ち冷たい砂浜で
 青白い顔で 目を見開いたまま 息絶えた場面では 胸がキュ~~ンとなった。
  涙も出た。(字幕がなくても 彼の演技に感動した)  
 そして コ夫人が スキャンダルから避けるように 船で逃げ出すシーン。 
 本当は 心から チョ・ウォンが好きだったのだろう・・・と思わせるシーン。  
 長官夫人の座から脱落して ただの女になった 素顔のイ・ミスクさんの
 美しさに 息をのんだ。
 (イ・ジョンジェと共演した情事のときも 美しかった~~~)                                       
                  2004年 6月映画館にて ★★★☆
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2004-10-07 10:58 | 映画 | Comments(0)