人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつの間にか 7月!

 W杯 サッカーが 面白すぎて ドラマに力が 入りません。
 ホントに 決勝リーグに残ったチームは 素晴らしいです。
 見入ってしまいます。
 残り試合 全試合 TV 観戦したいです。
 

 せめて ベスト16に 日本が 入れてたらなぁ~と 思いますが
 

 ドラマも見ずに 何をしているかというと・・・・



 
 




 梅雨の晴れ間に 5人家族なので 冬場に使った 
 毛布を 日々 コツコツと洗って干しました。

 洗った後も どうやって 収納しようか・・・・
 収納が 肝心なんですよ。
 
 しんどいな・・・・と ほっ散らかしてたんですが
 一念発起(爆)
 頑張って 押し入れに 収めました。
 誰も 手伝ってくれないし~~~。

 頑張った自分に 記念写真

 御目汚しで ミアネ。
 私としては 頑張って 整頓したつもり。  
いつの間にか 7月!_c0046316_233434100.jpg

 

 きゅうり 沢山 いただいて
 我が家の プランターきゅうりも 豊作で・・・・
 
いつの間にか 7月!_c0046316_233639.jpg



 さて どうしよ・・・・・。
 ぬか床もないし・・・・
 つくっても 子供たちは 食べないし・・・・。
 それなら 自分の好きなものにしよ!!!

 ということで なすびと ミョウガと 生姜と 赤しそ を 
 使って しば漬けを 作ってみました。

 しば漬け 大好きなんです。
 意外と 簡単にできて ルン060.gif
 
いつの間にか 7月!_c0046316_2338959.jpg

 コツコツ 1人で 食べます。
 瓶づめ しました。



Commented by マグ at 2014-07-07 14:48 x
むうさん、こんにちは!
サッカー、いよいよ大詰めですね。
私はスポーツ全般詳しくなくて(^_^;)
それでも旦那に付き合って観てると力入ります。
日本はまだまだだなぁ~
体格的に欧米の人たちとは最初から差がある気がします。
なんて、旦那の受け売りです(汗)

毛布の片づけ、お疲れ様!
私も梅雨が明けたらやろうかな~
Commented by muu.ykm69 at 2014-07-08 10:11
マグさん こんにちは(^_^)

台風が 日本上陸してくるようで 大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

サッカー 楽しみに見てます。4年に1度の お祭りですもんね。
我が家は 息子が サッカー好きで それにつられて 見はじめたんですが
肝心な息子は 仕事が 忙しく サッカーを見ている暇が なくなり・・・。
私 1人で キャーキャー言いながら 観戦してるんですよ。

身体能力とか 体格とか 日本人が 克服できない壁って ありますよね。
陸上競技で 世界レベルの日本人って ほとんどいないじゃないんですか。

だから 日本サッカーが 海外に 追いつくのって ほとんど 無理じゃないのかなって 思うようになりました。
アジアの中では 1位とか アジアを リードして 
代表する国として 頑張って欲しいな、と 希望します。
これからも 日本代表 応援し続けますよ(*´∀`*)

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-07-02 23:38 | 日々のつぶやき | Comments(2)