最近見た お気に入りドラマ2

 なんといっても これでしょ
c0046316_21365322.jpg


 待ちに待った SHERLOCK 3  です。
 1話90分ですから ちょっとした 映画を 見る感じ。
 満腹状態に なれます~~~。


  「空(から)の霊柩車」
  「三の兆候」
  「最後の誓い」


 シャーロックが ジョンの前に 復活する 3-1話の 「空からの霊柩車」
 あのトリックは こうだったんだ!!
 シャーロック素敵!!面白すぎです!!
 シャーロックが ジョンを からかいながらも
 メアリーと 結婚すると聞いて ちょっと ガッカリするんですよね・・・。
 そして 地下鉄での 謎解き!
 流石!!!


 3-2話 ついに ジョンが 結婚!!
 しかも シャーロックにも 恋人が!!
 シャーロックが ジョンの結婚式にて トリックを暴いて お客様の命を救う!!
 シャーロック主催の ジョンの結婚式。
 シャーロックの ジョンへの 愛の詰まった手紙に・・・思わず
 ちょっと うるっとしました。
 シャーロックにとっては なにがなくても とにかく ジョン なのですよ!!


 3-3話 街に待った シリーズ3も これで 終わり。
 まさか まさかの 展開。
 なんだか ちょっと 変よね、メアリー と 思ってたんですよ。
 やっぱり!!!でしたね。
 けど メアリーを 受け止める ジョン!!!

 そして シャーロックは また 遠いところへ 送還されてしまうのか?と
 思いきや、 なんで!
 あんた 死んだはずでしょ!の モリアーティーの 再登場!!!!!
 そして シリーズ4 へ 続く・・・・・・。

 今シリーズは シャーロックのご両親も 登場で (^O^)


 そして、シリーズ4は いつ 目にすることができるんでしょうか??
 
 このシャーロックシリーズは ホントに 面白くって
 永久保存版で 何度でも 楽しめるドラマです!
 これこそ 珠玉のエンターテイメントドラマだと 思います~~。



 そして もう1つ イギリスドラマも 楽しんで見ました。

 
 





 
c0046316_21574975.jpg

 ダウントン・アビー シリーズ1 全6話
 
 20世紀初頭の イギリス貴族が住む館で 繰り広げられる 物語です。
 ストーリーの中心は もちろん その館のあるじの姉妹の結婚の行方 ですが 
 お城で 働く 従事者の 話も 描かれています。
 (お金持ちのおうちで働く お手伝いさんたちの 裏話 的な・・・笑)

 お城を 受け継ぐには まず 男子が 必要なんですが
 男子が いないため(1人は 死産)
 3人の 娘たちに 城を 受け継ぐに ふさわしい身分の 男性を
 探して お見合い大作戦 を するんですが
 これが なかなか うまく いかないのです・・・汗

 お城の従業員間で(笑)妬み とか 策略とか
 ドロドロしたとこや 軽いいじめ みたいなのも あるんですが
 すごく サラッとしてて
 仕事は 仕事 と 割り切っているのか?
 イギリス人の 気質なのか 流して ストーリーが進むので 
 見やすいです。

 今週 シリーズ2が 放送予定とのことで 普通に、 秋が 楽しみです~♪

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/22383726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tannpopofuwari at 2014-07-21 19:20
むうさん、お久しぶりです~♪
梅雨、やっと開けましたね。お変わりないですか?

「シャーロック」と 「ダウントンアビー」 わたしも観てました。
「シャーロック」は面白くて大好きで、HDDから消去できません。
おんぼろ頭で、主演のベネディクト・・・・の名前もようやく覚えました(笑。

マイクロフトとシャーロックの両親、あまりにも普通すぎて、ぐっと親近感。
庭先でいい年したふたりが、母親に喫煙を隠すシーンが笑えました。
メアリーが登場したときの、シャーロック すこし不思議でしたよね。
すべてを読み切れなかったというか・・・、ジョンの幸せのために自分の思考を制御したのかと思ったんですけど・・・。
聡明で温かいメアリーが好きだったので、少しショックでした・・・。
Commented by tannpopofuwari at 2014-07-21 19:21
つづきです♪


モリアーティも帰ってくるの、楽しみです~。
 (ていうか、アニメのほんわかしたホームズの印象強すぎて、
  モリアーティの極悪ぶりがショックでした~)

「ダウントンアビー」もHDDだったんですけど、堪らずサクサク観ました!

いろんな恋の予感がして・・・、
いちばん期待しているのは、シビルとブラントン。ベイツとアンナも気になるし。
そして、メアリーとマシュー・・・、何とかなりませんですかね。
はじめはメアリーの鼻もちならないかんじが嫌いだったんですけど、
オスマン外交官の件があってから、彼女の弱さも見えて、少し好きになりました。

秋にシーズン2が放映とのこと、わたしも楽しみです~。



Commented by muu.ykm69 at 2014-07-23 15:47
みちとこうさん お久しぶりです~
お返事 遅くなって すみませんm(__)m

「SHERLOCK」は 話が 凝りすぎですよね!
1回見ただけじゃ 理解しきれなくて 保存版です!
何度見ても おおお!と 楽しめますよね。

マイクロフトとシャーロック 兄弟なのに・・・で。
今回 普通っぽい ご両親登場が 微笑ましかったですね。

シャーロックの ジョンへの愛
けど ジョンは メアリーを 愛してて・・・。
真実の愛は 許せることかな~と 思ったり。
ジョンも シャーロックのこと 許しましたもんね。
かなり 頭にきたでしょうけど・笑

まさか まさかの モリアーティの 宣戦布告
シリーズ4は どうなるのか?
果たして いつ 日本では 見れるのか?
それまで シーズン3までを 噛みしめるように リピートですね(*´∀`*)

Commented by muu.ykm69 at 2014-07-23 15:56
一方 「ダウントンアビー」は あまり 頭を使わなくてもみれるドラマで・笑
サクサク 見れましたね。

私の中では マシューと メアリーのことが 最大の関心事です。
あの二人 やっぱり 上手くいかないのかなぁ?

シビルとブランソン、私は まだ 2人の間に 恋は 芽生えてないと
思うんですけど、どうですか?

ベイツとアンナのことも 気になります。

そして なぜか
男色で 策略家の トーマスのことも 気になります・笑
もう 絡んでこないのかなぁ?

侍女のオブライアンのことも 気になるし。

スターチャンネルでは もう シーズン2 放送してるんですよね。
私は NHK様々の 放送待ちです。
秋が 楽しみです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-07-20 22:14 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31