人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋根部屋のネコ 1話から 7話まで

 
屋根部屋のネコ 1話から 7話まで_c0046316_2054535.jpg

 昨日まで 屋根裏部屋のネコと 信じていたむうです。爆爆爆
 ランラン18歳に続き ネットの韓ドラ関係で 好評な このドラマを見始めました。
 1話は ネット視聴。
 出演者は ほとんど知らない人ばかり。
 キム・レオゥンくんも 初見です。

 一口で言うと 法学部の学生で 司法試験のために受験勉強中の 
 ギョンミン(キム・レオゥン)と短大卒で 就職浪人中のジョンウン(チョン・ダビン)の
 恋愛ドラマですが。
 このドラマのヒーローであるはずの ギョンミンってやつが(やつですって)
 法学部の学生の癖に ポーカー賭博で サラ金から追われいるんですね。
 そして 女癖が めっぽう悪くて 嘘つきで もう 女性の敵!!のような
 だらしない 学生なんですよ!!
 そんなだらしない 男に 倹約家で 家事も上手くて しっかり者のジョンウンが 
 惚れてしまって サラ金に追われているギョンミンをかばって同棲開始。
 不誠実なギョンミンに これでもかって 尽くすんですょぉ。
 4話くらいまでは イライラしながら 見てました。
 このドラマの いったい どこが おもしろいんだ!????と。
 
 4話あたりから ギョンミンが やあっと ジョンウンの献身的な愛に気付き始めて
 会社の室長と映画に出かけた ジョンウンに ヤキモチをやいたり 
 洗濯機をプレゼントしてあげたりと 態度をあらため始め ちょっと 面白くなり始めました。

 キム・レオゥンくんには ファンの方が たくさんいらっしゃるようなんですが
 どうも 私は 好きになれないんですが・・・今 8話の途中まで見ています。
 彼のこと だいぶ カッコよく見えてきました。笑
 続きが すごく気になります。
 夜更かしして 見てしまいそうです。(◎^ェ^◎)
Commented by おつぎで~す。 at 2005-07-10 21:06 x
こんばんわ!キム・レウォン君に関しては同じ意見で嬉しかったです、私なんて室長のことエ~エッでしたのに半ば頃から俄然ご贔屓してしまい、我ながら守備範囲が広いと感心してしまいました、屋根部屋は・・今までのドロドロした韓ドラより爽やかな感じがします、一生懸命なジョンウンは最後まで一生懸命です、これからも宜しく。
Commented by むう at 2005-07-11 20:12 x
 おつぎさん こんばんは。
 やっと 11話見終えました。ジョンウンの諦めの悪さに ちょっと嫌気が差し始めています。どうして あんな だらしないギョンミンが いいんでしょう??(恋愛は不思議ですよね)私なら とっくの昔に 室長に乗り換えますわ。笑
 まだまだ ギョンミン、室長、家族を取り巻いて ごたごたありそうですね。ラストまで 息を抜かずに見ます。
 見終わったら また お邪魔します。
Commented by おつぎで~す。 at 2005-07-14 17:25 x
おめでとうみ終わりましたね、いつも思うのですが『韓ドラ」は再放送にも・再々放送にも耐えられるから凄いです、「屋根部屋・・」その後を見たいと思いませんか?ギョンミンが赤ちゃん背負って検察庁の登庁する前に保育園に預けたり・・ジョンウンはバリバリのキャリアウーマンになってしまったり・・お邪魔するのが楽しみです。
Commented by むう at 2005-07-14 22:28 x
 おつぎさん こんばんは。
 2日ほど前に 見終わっていたんですが 放心状態というか 疲れちゃって・・・・。
 ギョンミンは M男なんでしょうか??ジョンウンに がんがん叱られて 命令されて うるさく言われてると 快感なのかな???可愛いといえば 可愛いですが あんなので 検事が 勤まるんでしょうか?? 
 韓国では ドラマが終わって 視聴者の要望が多くて 単発で続○○なんていう ドラマが出来たりしないのかなぁあ??日本では 良くありますよね。ソナタのときも 21話があったらなぁ・・・って 思いました。
 続 あったら 楽しいですよねぇ・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-07-10 20:48 | 韓国ドラマ 2006 | Comments(4)