2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

約1年ぶりに・・・


 今日は とても 涼しいです。
 というより 肌寒いくらいです。
 どういうこと??

 先週の日曜日 おさななじみ(栗で お世話になっています) と会いました。

 お盆頃から 私自身に いろいろと ストレスが たまり
 日頃の不満を 思いっきり 誰かに 話したかったんです・汗
 連絡とって 会ってもらいました。
 とりとめのないことを 話したんですが それでも 
 ちょっと スッキリしました。

 
c0046316_061550.jpg

 

 

                 以下 ぐだぐだと・・・。




 彼女は とても 動物が 大好きで 保護された犬や 猫を 飼っています。
 去年の秋に 会った時は 白いワンコが 寝たきりになっていて
 そのワンコが 夜泣きするので
 「ベビーカーに乗せて 散歩しよるんよ・・」と 話してましたが。
 今春に 亡くなって (最後は 食べれなくなって カピカピみたいになって)
 栗山に 葬ったそうです。

 そしたら 次は もう一匹の ワンコが 脚が 悪くなって。
 右の後ろ足を 切断!
 夜10時から 毎晩 そのワンコの 歩行訓練を しているそうです。

 ちなみに 彼女の ご主人様は 単身赴任で 不在。
 お嬢さんと 2人で 暮らしています。
 仕事もしているし バレエに 自力整体に バレーに お茶も 習っていて。
 
 しかも 骨董好きで、古い家具を集めたり
 こだわりのある 生活もしています。
 
 とても とても パワフルで 刺激を ウケました。

 私なんて ほんと こんなんで ダメだなぁ~
 (今更 そんなこと 気づいても どうしようもないけど・・・)

 そんな 話や 彼女のお嬢さんが 街コンで 今秋 結婚することになった
 話など 次々 聞いたり 話したり・・・。
 すごく 濃密な4時間を 過ごしました。

 街の お店事情も いろいろ 知っていて
 いろんな新しいお店も 教えてもらって037.gif

 
c0046316_23573315.jpg

 写真は イマイチですが
 初ロコモコ丼?
 ビスケットのプレート(思ったよりずっと 小さかったんですが)とも 美味しかったです。
 
 2人で 半分こずつ しました。

 いっぱい 話しすぎて アタマが痛くなる寸前 くらいでした・爆
 いろいろ 聞いてもらって お腹にたまっていた不満が
 出て行って スッキリしたような・・・笑

 
 帰り際に メダカ 2匹 もらいました。060.gif


 彼女みたいに 動物を飼う 勇気はないんですが メダカ 育ててみます。

 生き物が いるって いいな~


 

 なんだか このところ 眠気が 来ない・・・更年期か・・・(^_^;)
 と思って 布団の中で 悶々とするより いいだろう~と
 ハングル語講座のストリーミング 聞き始めると
 速攻 寝落ち・・・(意味なし)爆


 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/22527150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2014-08-31 13:26 x
こちらにもお邪魔します。
なんでも気楽に話せる友は貴重です。
良いお友達をお持ちですね(*^_^*)
女は話すことでストレス発散!

それにしてもアグレッシブなお友達ですね。
刺激うけちゃいますよね。
私なんてほぼ引きこもり状態。
話す相手は旦那だけという淋しさ(笑)
むうさんやはるさんから刺激受けてます!
Commented by muu.ykm69 at 2014-09-03 10:55
お返事 遅くなってすみません。

>話す相手は旦那だけ

マグさん これ 凄いですよ~~
うちの場合 夫との会話は 私が 一方的に 話すばかりなんです。
聞いているようで 全然 聞いてくれてないし
話しかけても 返事すらしないことも あります。
子供たちも しかり。

で ストレス たまってしまうんです~。

年に1度か せいぜい2、3度しか 会わないですが
会えば お互いに 近況や 気持ちを 吐き出せる友達というのは
ありがたいですよね。

こちらこそ これからも よろしくお願いしますデス(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-08-30 00:08 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)