2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♡ メダカ ♡

 偶然 友達から もらった 2匹のメダカ

 前から 飼ってみたいな、と 思っていたのもあって
 可愛がってます。

 先週 偶然 JAで メダカ と 水草 売っていたので 10匹 増やしました。

  
c0046316_114646.jpg


 友達から もらったのは 黄色のメダカで なので ちゃんと 区別つきます。
 しかも その子たちは なぜか いつも 上の方にいます~。

 全部で 11匹になったので(1匹死亡) 大きな鉢で 飼い始めました。



 



 

c0046316_116929.jpg

 
 こんな感じ。
 薄明りのさす 玄関で 飼ってます。

 
c0046316_117274.jpg


 この鉢・・・・
 15、6年前でしょうか?
 
 生前 義母が 突然 デパートで 買ってきたもので
 あまりにも 突然で しかも 微妙に使えなく
 ずっと 庭で ごろごろ(ボウフラの温床になっていた・・・)してたんですが

 やっと 日の目を 見ました。

 おばあちゃん 役立ってますよ~~♪


 昨日 たまたま 行った 尾道で まるで 金魚のミニチュアみたいな
 メダカを 見ました!!!
 可愛くて 買ってしまおうか!と ちょっと 心 揺さぶられました・笑

 メダカ MYブームに なりそうです。

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/22590142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-09-14 11:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)