10月1日

c0046316_22421839.jpg




 ぐすん・・・・

 この日 息子が 我が家から 自立しました。
 彼女と 一緒に 生活するために 自分たちで 探した 新しい家に
 引っ越ししました。

 大学生活を終えて 4月に 我が家に 帰ったばかり。
 ついこないだ いそいそと 自分の部屋を ディスプレイしていたばかりなのに。
 半年で 出ていきました。

 もう あの子 1人で この部屋で 暮らすことはないんだなぁ~と
 思うと むなしくて 
 ふとした 拍子に 思い出して 涙ぐんだりしています。

 
 親の方が 先に死んじゃうんだから
 息子が 将来の伴侶を見つけたことを 喜ぶべき!!と 心で思っても
 まだ もう少し 私の 子供で いてもらいたかったなぁ~
 などと わがままな 気持ちが むくむく 湧き起ってきます。

 もう社会人なんだし、
 反対を 押し切って 見切り発車するんだから
 甘やかしたら ダメ!!と 自分に強く言い聞せて。。。。

 あれも準備してやりたい これも 準備してやりたい の 気持ちを
 ぐっと こらえています。

 
 そして この日の夜
 初めて 息子の彼女の ご両親と 顔合わせをしました。

 
 夫は にこやかに 応対。
 
 私は ・・・・・・ 心が凍りついていました。

 本当は 喜ばしいことなんだけど さみしくてね。
 
 寂しいけど こればっかりは しょうがないです。
 できれば、たまには 母のことも 思い出してほしいです。

 そして 私の 息子に 生まれてきてくれて ありがとう、です。



 あああああ 撃沈です。
 鬱々とします。


 こんなことが まだ 2人の娘にも いつか あると 
 思うだけで 気分が 大撃沈で・・・・・。
 こうやって 白髪も増えて しわも増えて
 どんどん 老いていくのだなぁ・・・・・


 早く この撃沈気分を 乗り越えたいです。

 
 

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/22730840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2014-10-11 14:37 x
大きなぐすん‥が、胸に響きます

大学や社会人になり、家を出た時とは
違う感情が溢れてくるんでしょうね
私も、長女が出て行った時
ぐすん‥でしたが、また違う感じでしょ?

両家のご挨拶
私には、まだ未知の世界で
むうさんの、切ない気持ちも
いつか経験することがあるかもしれません
その時に、これだ!!と思い起こすのかな
Commented by muu.ykm69 at 2014-10-12 23:12
はるさん こんばんは

ホントに 大きな『ぐすん』でした。
一生 忘れない。

けど 10日 近くたって 少し 心が 落ち着いてきました。
6年も 離れて 生活してたし その状態に 戻ったような・・・。
もちろん 今までとは 違うけど・・・。

これは まだまだ 序の口かもね。

やな 姑だけには なりたくないけど・・・
そうも いかないような・・・・。

はるさんちも 近い将来 あるよ!!
Commented by ローキック at 2014-10-21 02:08 x
やはり男の子は寂しいですね…
私は息子から反面教師と言われるくらいの母親で、息子とはあまり仲良くもなかったのですが^^;
その息子、来年には二人目の子供が生まれるのですが、お嫁さんの実家のある他県で暮らす事になりました(今は関東在住)
ま、駄目姑ですので、この方が気楽と言えば気楽みたいです^^;
Commented by muu.ykm69 at 2014-10-22 22:01
ローキックさん お久しぶりです。
コメント ありがとうございます。

息子さん もうすぐ2人目のお子さんが 誕生されるんですか!
お嫁さんの住む県で 生活されるんですか!
お嫁さんのご両親とすれば 嬉しいですよね~。
けど ローキックさんは おさびしくないですか?
と 言っても 男子の決定 ですから
母の思いくらいでは ゆるぎませんよね。

母としては できれば 近くにいてもらいたいけど
健康で 幸せに 暮らしていてくれたら 良しとしなけれは、ですよね。
Commented by ローキック at 2014-10-23 01:55 x
>健康で 幸せに…
そうですよね〜これが1番!
仲もいいですよ〜私の主人とは大違いで、育児に家事とよく手伝っていますよ^^;
主人もお嫁さんには優しいですよ〜私にはキビシイですが^^;

むうさんには娘さんが2人もおられていいですね〜
きっと優しい素敵なお婿さんがお出来になりますよ(^.^)
Commented by muu.ykm69 at 2014-10-25 22:44
ローキックさん お返事 遅くなってごめんなさい。

いまどきの 男の子は 育メン かつ 家事も分担で
やらなきゃ 奥さんから 認められないですよね。

時代が違うといえば それまでですが うちの夫は 
男子厨房にいらず・・・で 通しています・(^_^;)

娘2人 ありがたいです。
やっぱり 華やかですよね~。

婿・・・・
いつか 出来るでしょうか???笑

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-10-06 23:04 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー