人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ きんぎょ ~

 台風が去り 一気に 秋っぽくなってきました。

 我が家の メダカ
 友達から 2匹 もらったところから 始まり
 JAで 10匹 買い足し
 ところが その数日後 あれよあれよと いう間に お亡くなりになり
 友達からもらった1匹(黄色)と JAの1匹の 計2匹に 逆戻り・・・。

 と・・・・

 なぜか そこに ランチュウ(きんぎょ)が 3匹 加わることになりました・笑
 
~ きんぎょ ~_c0046316_17105937.jpg

 
 まるで 駄々っ子のように
 売り場にいる ランチュウを 飼う!と 夫。

 えええええ
 
 きんぎょ は 水が 汚れやすい、水替えが 大変だから 嫌だ!
 と いう 私の 意見は ムシ。

 今後 どうなるかは わかりませんが
 いまんとこ 5匹は 元気です。
 
 なんだか ランチュウ は すくすく 育っているように思えます(^_^)
 生き物が 家に いるということは 良いことです。

 私なんか 「メダカ~~♪ きんぎょ~♪」と 声かけて 
 ご飯 あげてます~


     以下 くだらない話です・(^_^;)





 気分に 浮き沈みは あるのですが
 先週の土曜日 ずっと前から 行きたかった
 シルクドソレイユ オーヴォ に 行ってきました。
~ きんぎょ ~_c0046316_17324343.jpg

 オーヴォ は 西洋版・雑技団 みたいでしたが
 衣装やメイクが 可愛くて 演技そのものは 凄かったデス。
 
 大阪まで 日帰りバス旅行だったので 体力 大丈夫かな、と
 思いましたが 結構 大丈夫でした(^_^)
 

 それに先立って 金曜日
 
 ビルトインガスコンロ 替えました~。
 
 
~ きんぎょ ~_c0046316_17414713.jpg

 
 取り付け工事してくれた ガスのおじさんに

 「このガスコンロの 寿命は まぁ 10年と 思ってください。
 今までのみたいに 長持ちは しませんからねぇ~」
 言われました。

 ガスコンロ だけど IH機能が ついてるから そこが ダメになるそうです。

 水なし で お魚が 焼ける!!! に 感動しています。

  
 

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2014-10-17 17:14 | 日々のつぶやき | Comments(0)